誕生日でした | 綴喜日記

綴喜日記

公認会計士の勉強記録を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。2012年度の5月に短答式を初受験するも失敗→2013年度第Ⅰ回に合格→論文式試験に向けて勉強中です。

3月2日 土曜日

出張で関西から友だちが出てきたので、柏葉の先輩や同期のうち数名で集まって飲んだよ。会うの久々だった。楽しかったー。もう大学時代の友人とも出会ってから10年くらいなのですよ。

ついでに誕生日をお祝いしてもらったo(^_^)o 気づけば、今日は交通費しか出していないよと、おろおろ…。ご馳走さまですっ。

photo:02



渋谷のbonboriっていう溶岩焼きのお店。

photo:01



名前出ちゃうので、下の方はトリミング…。最初は花火刺さってたの。

そんな感じで、28才になりました。合格、就職と、変化の年になったらいいな。

榊祭りに行こう!という話も出たけど、本試験1週間前くらいなんだよねσ(^_^;)
四国を回ろう!という話も、行きたいけど、手放しで行きたい!とは言えないこの微妙な感じを払拭したいね。

ちなみに、榊祭りは柏葉のキャラバン隊に縁のある長野県佐久市望月のお祭り。私は1回参加したことがあるんだけど、火のついた大きな松明を上下に動かしながら、山の上から皆で並んで小走りに下って行って、松明を橋から川に投げ込むんだよ。松明は大きいけど、そこまで重くはなくて、体力とかに自信のない私でも楽しく参加できたかな。数十人?くらいずつ、いっぺんに投げ入れるから、川原の土手とかから観ると綺麗なんだ。確か花火も土手に寝転んだりしながら眺めたなぁ。激しい御神輿も見物した。
試しにネットで調べてみたら信州の奇祭って書いてあったよ。写真とか動画とかもあって、懐かしかった。



租税法

・基礎答練1回目の予習
…一昨日から準備してたとはいえ、明日は大丈夫だろうか…?今日も少しはやったよ、うん。