TODAY'S
 
​経験に勝るストーリーはない

今日はわたしの学びについて。

定期的に講演会やセミナーに足を運び

学びを深めているわたし。

 

いつも誰かに伝える視点で学ぶことを

意識していて

だいたい真っ先にわたしが

アウトプットするのは

高2の長女なんです^ ^

 

その長女が

お母さんの学んだ内容は面白いから

見返せるといいな、と言われましてラブ

 

こうしてまたアメブロに残していこうと

思います^ ^

 

 

 

 

 経験に勝るストーリーはない
 

昨日はずっと気になっていた

FORCE手帳の浅野 夏悠さんが

仙台にいらっしゃるとお聞きし

お会いしにいってきました!

 

セミナーのテーマは

「起業家女子のリアルなお金の話しをしよう」

 

 

 

 このタイトルにダメだしされるのでは?なんて

不安を抱きながら参加したのですが

想像とはまるで違い、

 

協会を2つ法人を1つ持つ

夏悠さんがこれまで歩んできたストーリーと

ここは外せない大切にしてきたことを

お話ししてくださる貴重な会でした^ ^

 

バリバリ会社勤めしていたころに

熱っぽいお子さんを

保育園に行かせて、ごめん…と思いながら

働いてきたこと。

 

リタイアしてみたら

時間がありすぎるからといって

有意義に使えるのとは違う現実。

(お昼まで寝ちゃう…なんてエピソードは

共感しかない、笑)

 

 

復職が叶わず習い事なら…と始めたテニスで

なんと全国4位にまで上り詰め!

コーチになるまでになった道筋。

 

そこからテニスのレッスン生さんたちから

教えてほしい!と言われて始めた

手帳セミナーの最初のいっぽ。

 

 

普段このようなプライベートをお話しする場は

ほとんどないそうなのですが

常ににこやかで軽やかな夏悠さん。

 

 

 

【なりたい未来、ゴール設定】そう聞くと

なんだか逆算思考で数字!数字!

ストイックに無駄を排除し

効率重視で!みたいなイメージありませんか?

  

 

 

それがまーーーったく感じられない

不思議な感覚で。

 

  

でもしっかりと

なりたい姿は脳内で動画再生できるくらい

クリアで明確。

 

 

 

ここまでFORCE手帳の口コミを

たくさん見かけてきたわたしでしたが、

 

きっとみなさんが魅了される秘密が

そこにあるのかなーなんて感じています✨

 

 

 

 美味しいものとトークはセットで。

 

セミナーのあとは

みなさんでウエスティン仙台ホテルの

バー&ラウンジホライゾンへ。

 

目にも美味しいアラカルト

 

仙台名物の牛タン&麦飯のリゾット

 

ずんだ餅入りのスイーツプレート

 

   

ここでも

参加者のみなさまへの

起業経験からくるアドバイスの数々スター

  

 

今日はこれから

【手帳で叶える未来マップセミナー&ワークショップ】

具体的な手帳の使い方について

学んできますスター楽しみ!

 

 

いつもは家庭学習法を

お伝えしているわたしですが

学びが好きな子の特徴って

なんでも興味津々になれるかどうかも大切で。

 

 

まずは親であるわたしが

その姿勢をみせることだと感じています^ ^

 

 

 

 

 


【脱・やらせるプリント学習】
\プラレールやおままごとも学びに変わる?/
たった1日5分あればいい!
ダブルワークママでもできた!
勉強が好きな子どもに育てる方法。

スターメールレッスンはこちらからスター
1,700名のママに読まれています。

 

 

 

わたしが実践している

遊ぶように学ぶ家庭学習法親勉

 

「子どもたちが楽しく遊んでいたら

いつのまにか学校で必要な知識

身に着けていた!!

 

が叶います!!

 

 

 

子どもたちは

ただ遊んでいるだけだから

勉強って楽しい~!

を感じながら成長していきますラブラブ

 

 

思考力・非認知能力

自己肯定感までもアップする

一石何鳥にもなるメソッド!

 

 

 

 

 

いち早く情報が届く♪

公式LINE。

お友達追加はこちらから!

友だち追加

 

 

 

 

 

【 本を読まない子もドハマり! 】