〈大久保愛子のプロフィール〉

1979年生まれ

父親の転勤で岩手県、青森県、宮城県で育つ。

大学卒業後、証券会社に5年弱勤務。

 

プライベートでは27歳で結婚

2児の女の子の母。

夫の転勤に付き添い山形に2年。

東日本大震災の3日前に仙台に戻る。

 

 

 

妊娠を機に専業主婦になり

子育てに専念。

 

将来我が子が困らないように…と

心配するがゆえに

子どもを感情的に怒ってしまうことに悩む。

 

「私がお母さんじゃなかったら

もっと幸せだったね、ごめんね」

と寝顔を見て涙する日も。

 

 

2016年4月から実践する親勉の講座を通して

・我が子に伝えたいのは

「正しさよりも楽しさ!」

 

・勉強ができる子に育てたいのではなく

勉強が楽しめる姿が見たい!

 

・まずはママである「私」が

自分を大切に生きることが

家族・周りの人幸せにできることに気付く。

 

 

2024年現在、

マスターインストラクターとして

親勉をたくさんの人に伝える

インストラクター養成講座を開講。

 

 

まずは「お母さん」が変わること!

 

 

笑顔でワクワクいっぱいの

時間を過ごし

ママも子も主体的に生きることの

大切さをお伝えしています。

 

 

 

 


2018.3 親勉インストラクター活動開始

2019.3 親勉ラボ リーダー、親勉シニアインストラクターへ昇格

2021.6 超親勉講師

2022.4 親勉グランドシニアインストラクターへ昇格

2023.2 親勉マスターインストラクターへ昇格

 

 

遊びながら勉強する子どもに変わる方法を

お伝えするようになって7年。

 

 

北は北海道から南は沖縄県まで

300名を超えるママたちに

この家庭学習法をお伝えしてきました。

(アメリカ、シンガポール、タイ、ブラジルなど

海外在住の方も)

 

 

・お母さんが我が子に伝える

お金の教育キッズマネーリテラシー協会

シニアインストラクター

 

 

・英語絵本を使いながら

これからの社会を生きていく
子どもたちに必要な
①実践的な英語力
②思考力
③表現力
④非認知能力
これらを伸ばす方法をお伝えする

親勉イングリッシュ

シニアインストラクター

 

 

3つの資格を保有し

活動しています。