インタビューに違和感 | 日頃のうだうだ話

日頃のうだうだ話

アメブロを改めてました。日頃のちょっとした事、最近のマイブーム等を不定期につらつら書いていきます

 先週娘の通っている保育園で関係者が新型コロナウィルスの陽性となり一週間休園になった。親に来てもらおうかとも思ったが、滅多にない娘元気で平日の休み。なので私も便乗して欠勤。

 

で、テレビを見ててコロナ関係のインタビューで猫も杓子も「自分が罹ったら周りに迷惑がかかってしまう」とか「怖いですね~」とか言っているのを見て『怖い・自分が罹ったら周りに~と言う割に外出してんじゃん、(どう言う状況で外出してるかは知らんが)家から一歩出たらマスクしようが消毒しようが罹る時は罹る。ホントに、コロナが怖いとか自分が罹ったら~って思うんなら出なきゃ良いのに』と思った。

 

また、今回のオミクロンは重症化率が低いので3回目接種も疑問。

後、すぐ「周りに迷惑が~」って発想も如何にも日本人らしいなと。

 

今回蔓延してる株はそんなに脅威じゃないんじゃない?

インフルエンザが大流行してもこんなに騒がないくせに…。

とっとと2類から5類に下げて、飲食店の時短も止めて普通にしたらいいのに。飲食店の時短、酒類提供禁止で効果なかったじゃん。

重症化もコロナだけが重症化する訳じゃなく、普通の風邪やインフルエンザでも重症化する人はする。

 

いつまで踊らされるんだろうね…。