お立ち寄り頂きありがとうございます。

魂の輝きをガイドするSoulGuideとして

活動しています星のハンターです⭐




SoulGuideオンラインスクールで

体操と感情解放の講座を受けました。

三好先生、ゆきちゃん

ありがとうございましたおすましスワンキラキラ



からだのバランスやグラウンディング具合等

を知りました。私は左重心でお腹や背中が

上手に使えていませんでした😅💦

からだの使い方の癖が日常生活にあると

心当たりがありました🪑




足を組んでしまったり

椅子に座っている時に左足だけ

あぐらをかく癖があります💦

何故か落ち着く感覚がありました




マットの上であぐらをかいて座ると

その状態で暫く座っているのが

意外にキツイと気付きましたびっくり

お腹や背中がうまく使えていなかった!

おしりや腰の硬さもありましたガーン




バスケ🏀をまだたまにしているので

重心を低く腰を落とす事は出来ていると

思ってましたが、もっと安定させて

左右のバランスも整えようと思いました




基本の体操を終えた後のあぐらは

少し右膝がまだ浮いてましたが

大分と同じようにぺたんと床に

つくようになってました爆笑🙌




あぐらをかいて右のおしりに体重を

のせる事を気がついた時にしました

他にも教えて貰いましたが

とりあえず1つやってみました!!




股関節が柔らかくなっていきました!

自分で体の動きにくい所に気づく事は

とても大切だと思いました⭐




実際に首や肩の痛み、違和感を

感じた場合にその原因は首ではなく

腰にある場合もあると知りましたほっこり

様々な方向から体の軸を整えていく

皆さんの様子も勉強になりました✨




三好先生は朝晩、整えておられるそうです

とても丁寧に教えて頂きました✨

小学校などでも教えておられるそうです。

やさしい先生ですニコ



先生はからだの軸が整う事で直感も冴えると

自分軸がしっかりすると話されてました✨



股関節が柔らかくなると…

いいことありそうラブ

そのメリットを調べてみました🔎


  • バランスよく、足早に歩けるようになる
  • 骨盤のゆがみがとれ、代謝が良くなる
  • 太りにくく、痩せやすい体質に
  • 血流が良くなり、免疫力がアップ
  • 肩こりや腰痛、ひざ痛などが緩和
  • 疲れにくく、疲れが残りにくくなる
  • 冷え症やむくみが緩和
  • 運動のパフォーマンスが上がる


いいこといっぱいですね✨

実際にセッションをさせて貰っている時に

股関節にネガティブ感情が溜まっている事が

ありました。そのままにしておくとまた

磁石となり、引き寄せてしまう事もあるので

解放出来ると良いですね👍





今月はSoulGuideオンラインスクールの

講座の中でもまた体験する事が出来ました

ゆきちゃんが身体の黒い所を視てくれて

三好先生がそこがほぐれる体操を

教えてくれましたクローバークローバー



ゆきちゃんには黒く視えた後頭部やお腹

下半身を浄化して貰いました✨

集合意識の影響で孤独、罪悪感、自己否定

行動制限などがありました。



三好先生には

左腰が前にいっている。お腹や背中の力を

もう少しつけましょうと対策となる体操を

教えて貰いました。




やはりからだを動かした事で筋肉が動き

ネガティブな重たいものも解放されて

行ったとゆきちゃんが感じ視てくれました



感覚的には下から重たいエネルギーが

上がって来たり、右の腰を緩めていたら

左脳に残っていた要らなくなった信念が

抜けていったり、肩まわりが軽くなったり

膝がペタンと床に着きやすくなってました




前回はあぐらで座っていることは

意外にツライと思いましたが、今回は

特にそう思いませんでした。




講座を終えて一階に降りて歩いていたら

「歩きやすい」とふと思いましたラブ

普段の生活でもお腹や背中を意識出来る

ようになってきました!



個人差はあると思いますが、一緒に

講座を受けられた方も軽くなられている

様子でした✨



からだの声を聞き話そうと思います

頑張って来たよね~

ここの緊張をほぐそう

ここ気持ち良いね〜



押したり、伸ばしたり、呼吸も使い

さすったりしながらしなやかな

強い心やからだを整えていきたいです




そうなると思えば、そうなるので

痛いところがあっても、その痛みを

認め受け入れ、癒し手放し

元気なもとの状態になると意図して

解放を進めています🍃

メモしながらやってます✏



からだはすべてを記憶してますね
軸が出来たら
からだは楽!
三好先生がそう言われてました↑



小さな変化を感じることの積み重ねが
やがて自分の強い直感を育んでいきます💎
コツコツ取り組むといいことありますよ

ゆきちゃんがそう言ってくれました↑
ステキなメッセージを
ありがとう💐

おかげさまで楽に
なりました。続けます💎
ありがとうございました😇😇
またお願いします!


また6月24日(月)9:30から
オンラインスクールでは
三好先生とゆきちゃんの
こころとからだの繋がりを知る
体操講座があります!



オンラインスクールの月会費は
3000円ですが、次回も講座内で
して頂けるので別途料金は
必要ありません。



潜在意識下の深いところにある解放を
みなさんと進めています🧅
ピンと来られた方は
以下までお問い合わせを
お願い致します😊


皆さん、頑張って生きて来ましたよね
お疲れ様です🍀
一緒にこころとからだを
緩ませてみませんか?

ゆきちゃんのブログの公式ラインより
お問い合わせをお願いします

オンラインスクール
最後までお読み頂きありがとうございました