お立ち寄り頂きありがとうございます。

魂の輝きをガイドするSoulGuideとして

活動しています星のハンターです⭐

皆さん、お久しぶりです😌




今日は優等生の気付きです⭐

優等生を調べてみました📒

成績・品行とも特にすぐれている学生や生徒。 

言動にそつがないが、個性がなく

おもしろみに欠ける人。

(後半の意味🤣 そんな解釈が…)



皆さんは優等生と聞いてどう

思われますか?




私はこのように思いました。

優等生でいるのは

生きづらくないかな🤔



そのレッテルが付いたのは

あなたのせいではありません。

親や先生のせいでもありません。




潜在意識の深い所で握ってしまっている

優等生の信念があると気付けたら

それを認めて受け入れ、癒し手放す事で

自由に羽ばたけるんじゃないでしょうか🐦

(最後の方こんな信念ないかなと挙げてます)




やりたくない事ならやめても良い。

お休みしても良い。

これまで頑張って飛んできた羽を

休めて、労ってあげませんか?🌳🐦

お疲れ様!よく頑張って来たね♥




今度、翔ぶ時は

間違っても良いんだよ🍃失敗しても

何回でもやり直せば良いのだから

恐れないで!大丈夫だよ!

「出来ない」が言えたら助けて貰えるよ

この世界はやさしいんだよ🩷




自分の弱さを認める事が出来たなら

あなたは強くなれるでしょう。

お互いに足らない所を補い合う事で

喜ばれ、人の愛や心、調和を知るのです🕊




出来ない事があると言うことは

出来る人が活躍するチャンス

それぞれの個性が活かされ尊重され

喜ばれるお互い様の世界です🌎😊




無理をして誰かの期待に応えようとして

頑張る必要はありません。

「〜しなければならない」しんどいですね

少しずつ減らせたらいいですね🍃




本当にやりたい事ある場合

時間も忘れて無我夢中で取り組むので

とても楽しそうで、成長も早いです⤴




夢や目標をもって取り組むので

ゴールがはっきりしています💎

集中力や気付きがあります!

自分の意思が一番強く、エンジンとなり

働くんだと思います❗




評価や結果、まわりなんて全く関係なく

リラックスして

エネルギーを溜めて

その世界をただ無邪気に楽しんでいます




英検リニューアルに取り組んだ生徒さんや

受験の真っ只中に気分転換でピアノを

始めた息子は本当に楽しい!楽しい!と

どんどん力をつけています🔤🎹




YouTubeだけで一曲マスターしました🎹

楽譜は読めません。手と耳で覚えました。

習いたいと言い始めた時に、良い先生と

巡り合いました😍




相当練習したと思いますよ。」と先生に

言われました。イヤホンをして部屋で

弾いているので練習量は知りませんでした。

やっぱり何でも練習ですね!




英検のメールや要約問題に取り組んだ

生徒さんはどんどん視野を広げて、新しく

覚えた事を使って表現出来るようになり

自信をつけていきました📖🖊




英語が出来るようになった先や

ピアノが出来るようになった先の

夢もあるようです😇

とにかく楽しそうです♫




夢に関する言葉が心に残りました📕

出典HP 「深呼吸する言葉」きつかわゆきお



実は、夢を叶える事は手段にすぎません

本当の目的は夢に向かう中で

どんなあなたになれるのか

それこそがほんとうの人生の目的です



あなたの存在こそが一番の煌めき

夢はあなたを輝かせるための

手段にすぎない

あなたの存在こそ最高の宇宙芸術です




あなたの人生をよりいっそう楽しませて

輝かせてくれる夢があると思います。

それが出来るように私たちはギフト💎を

持って生まれて来たんじゃないかな🎂と

私は思います😊



しかし、

何でも出来る優等生であり続ける事は

やはり無理もあるだろうし、自分も他者も

傷つける場合があるんじゃないかなぁ。

他者の評価ではなく、人の目を気にしない

自分軸が一番パワフルに動けると

楽しい生き方だと思います😊




💖優等生の信念でこんなのないかな?と

自分で考えてみました🗒気付いた時点で

外れるものもあると思います🐦

それにまつわる感情も出て来られたら

ヨシヨシしてあげるのも良いですねハート



もう頑張らなくていいんだよ

よく頑張って来たね!自分の人生を生きよう




キラキラ優等生の信念キラキラ

こんな事を思ってたなぁ。ありますか?

辛かったですね。もういいですよ。

💖いつも誰かと比べられる

💖努力しなければならない

💖完璧でなくてはいけない

💖間違ってはいけない

💖自分の間違いを認めてはいけない



💖お手本でなくてはいけない

💖ちゃんとしなくてはいけない

💖知ったか振りをしてしまう

💖期待に応えなければいけない

💖「出来ない」が言えない



💖本音が言えない

💖プライドが高い

💖優越感と劣等感を持つ

💖上下関係を意識している

💖ジャッジがある



💖正義感を抱く

💖ミラーニューロン

優等生の親も優等生だった

💖責任感や使命感を抱きやすい



💖人の目が気になる

💖失敗が怖いのでチャレンジを恐れる

💖まやかしの幸せを追い求める

💖ハードルが高いのでいつまでも

自分で自分を認められない




あなたには夢や目標はありますか?

いつからだって遅くはありません。

何がしたいですか?

どうありたいですか?

💎💎💎💎💎💎💎💎


いつかやる、

あなたの「いつか」はいつですか?



潜在意識は現状維持したがるので

小さな小さな事からで良いんです🌱

気になった事から始めていけたら良いですね




私はこれからも子ども達に英語を教えて

夢のサポートがしたいです。また

自分を見つめて来た事での気付きが

誰かの気付きになり、生きやすく

なって貰えたら嬉しいです☺️🌱



したいことを一つずつ、
夢を掴みに行きましょう🐦☁💎



SoulGuideのオンラインスクールで

サポーターとしてセッションなどを

させて貰っています🛸信念や感情解放の

サポートをさせて頂いています💎



潜在意識の深い所にある記憶や傷などが

お身体のどこに残っておられるかを

お伝えして、ご自身の意思で癒し解放して

貰います。ピンと来られた方はこちらにて

お問い合わせをお願いします!


ゆきちゃんのブログです🛸

月会費3000円です。


最後までお読み頂きありがとうございます😊