R1200R用ヘルメット選び | モーターサイクル日記

モーターサイクル日記

'05 SUZUKI DR-Z400SM、’12 GASGAS TXT250、’18
BMW R1200R に乗っています。

R1200R用のヘルメットはウチにあるアライの「プロファイル」を使おうと思っていましたが、よく見ると内装の汚れが酷いことになってます。

製造日を確認すると2007年!!

ついこの間買ったばかりだと思っていたけど10年も経っていたとは(ーー;)

 

ここはヘルメットも新調することにしました。

 

検討した結果、

アライ「XD アウトライン」の黒に決定。

 

 

実物を見にナップスへ行きました。

 

ツヤ消しは白い部分の汚れが落ちないのでは…?と心配だったので店員さんに聞いてみたら、それほど心配いらないみたいです。実際に展示品をクリーナーで拭いて見せてくれました。

 

結局ここで購入することにしました。

 

ヘルメットのフィッティングサービスというのをしてもらいました。頭の形に合わせて内装にスポンジを貼って調整してもらいました。ちなみにこのサービスは無料です。