BMW R1200R 契約しました。 | モーターサイクル日記

モーターサイクル日記

'05 SUZUKI DR-Z400SM、’12 GASGAS TXT250、’18
BMW R1200R に乗っています。

本日、BMW R1200R契約しちゃいました。



※画像は先日試乗した時のものです。

オプションは、ウィンドシールド(クリア)と海外仕様の標準シート(790mm)、ヘルメットホルダーです。
あと、自分はパニアケースとトップケースは着けない予定なので、純正キャリアとパニアケースステーを取り外し、本国仕様では標準装備のグラブバーを着けました。

その他、オイル・サービスインクルーシブ(5年)というメンテナンスパッケージと新車の延長保証もつけました。

色は悩みましたが白×青にしました。
この色は+5万位するのですが、オプションで7万位するアンダーカウルがついてきます。
ただ、これは何の役に立つのか?非常にビミョーなものです。しかも、エンジンガードと併用出来なくなります。

ハンドルポストには純正のナビステーがついています。純正ナビ以外は使えないのでナビを使わない人にとっては無用の長物なんですが、このステーに取り付けるスマホホルダーもあるらしいので当面はつけたままにすることにしました。

大きなバイクを買おうとは思っていましたが、はじめは中古を考えていたため、当初予算の3倍超となってしまいました。

任意保険は15等級で中断してあるのがあるのでそれを使います。保険の内容はこれから考えます。

 

ヘルメットとバイクカバーも買いました。

それは後日。