Nickさんのブログ

神様の心情からみてみると・・・

に、また

自称ルポライターtomyことpeaceさんの変なコメントがありました。

太字はブログ主がしました

 

3

>(魅)にくい Nickさんへ

(前略)

なるほどお父様は第一夫人との結婚はしましたが、彼女が最初に予定された「独生女」であったという考えですか。これがあなたが唱える「独生女論」のポイントですか?

しかしながら、お父様が1952年に原理原本を執筆完了されるまではみ言(原理)の存在そのものはありませんでした。「真の父母」という言葉は出てきましたし、1959年10月までは「独生女」はこの世に発表されていませんでした。

(後略)

 

Peace 

2024-06-09 07:06:14

 

言語化したり、発表したりしないと存在していないのか?

そんなバカな!!

 

水は「水」と人間が名付け、発表する前から存在していました。重力も重力と名付る前から、「W=mg」という法則を発見する前から「重力」は存在しています。

 

神の摂理や復帰歴史もお父様が原理原本を執筆する前から存在しています。

神様も人間が創造され、認識する前からいます。

 

「真の父母」という言葉と概念はお父様によって確立されたことは確かですが、「真の父母」によって人類を神の血統に生みかえるという真理は、神が復帰摂理を始めた時からあります。

 

「1959年10月までは「独生女」はこの世に発表されていませんでした。」

 

重要な事は「独生女」という言葉や名称ではなく、その意味です。再臨主の妻(後のエバ)とうことであり、その意味からすれば、第1夫人も「独生女」だったことなります。

 

Peace 論で言うなら

韓総裁が神様を「天の父母様」とする前は父母ではなかったことになります。

そんなことはない。

天の父と呼んではいましたが、神は親であり、本陽性本陰性の中和的主体なのだから。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村