肉離れの激痛 | 桜華の日常

桜華の日常

日記みたいなもんです。
気まぐれに更新してます( ´∀`)
現在、実家を出て賃貸住まい。
掃除や整理収納頑張ってます。
いいね!してくれれば励みになります。
気が向いたら覗いてくださいませ♪

訪問して頂きありがとうございますm(_ _)m

桜華です。



皆さんは肉離れをしたことありますか?

スポーツしている人はあるかもですね。



私、余興のリハーサルで足をつったと思ったんですよ。

それは間違いでした。


敬老会リハーサル後、右ふくらはぎが痛くて歩行困難になりまして…。

激痛で普通に歩くことができません。


「足つったわ…(;´Д`)」


と思ったんですよ。

つま先立ちなら立てるし歩けるけど…後ろの方に足をやるとふくらはぎに激痛。


2、3日はその状態。

仕事しましたけど(笑)

歩き回りましたけど(笑)


18日にふくらはぎ内出血発見。

暴行受けたんじゃないかというくらい。


ググったら…


肉離れの症状だった。


え?は?



肉離れ?


でも今更な感じで病院には行きませんでした。

歩けるようになったし…(^_^;)


あの激痛、歩行困難は肉離れだったんだ…。


筋肉痛が長引いていると思っただけだった。

違った…(^_^;)


本当は行ったほうがいいんですよね?

肉離れって。


でも本当に今更な感じです。


内出血で肉離れって気づくって(;´Д`)

どんだけ鈍いんだろうか…。


今は無事歩けてますが…。

ひどいと歩行できないらしいですね。


まだ中度くらいでした。←充分重症…。


今後気をつけます。


↓お見苦しいですが現在の状態です。


歩行できますがまだ痛みがたまにあります。




歩行困難な状態で仕事で動き回り、ある職員から

「あれやって、これやって」

と。見ればわかるやん?歩行困難だと。それでもあれこれ動き回らすってどうかしてるわ。

激痛やっつうに!


しまいには残業強要する。

「何時までいるんでしょー」と。

まあ、断りましたけど。

いくら冗談でも腹が立ちました。

そりゃ激痛との闘いでイライラしてんのに追い打ちかけるんだから。ますます腹立たしい。


そして、敬老会当日。

右ふくらはぎ、違和感程度の多少痛みはあるけど歩けないほどではない。

頑張りました。最後まで踊りましたよ。

もちろん悪化はしてないと思う!



でもね…ある職員は…

「夜までゆっくりおらんね〜」

と。冗談でも言ったらあかんね。

あ、その日夜勤なんです。

本当に冗談でも言ったらあかんよ。


夜勤明けですれ違う際にも

「今からやろ〜」

と、神経使って疲れ果てているのに冗談でも言ったらあかん。

「お疲れ様〜」

から言うならまだ許せる。

が、その言葉なし。もう腹立たしいよ。


話が逸れてしまった(^_^;)ヤバ



皆さんも肉離れには充分にお気をつけて下さい。

本当に激痛…(;´Д`)


そして、お世辞でも社交辞令でもいいから

「お疲れ様」「ご苦労さま」

と言ってあげてください。

それすら腹立たしいこともあるけど(笑)

せめての気持ちを言葉に出してあげてください。





今回とは関係ないけど…。

補整下着の販売員の人、永遠にこないでね。

私の平和な日々を壊さないでね。

あれから何もありませんがこの幸せが続きますように…。