警察の巡回カード? | 桜華の日常

桜華の日常

日記みたいなもんです。
気まぐれに更新してます( ´∀`)
現在、実家を出て賃貸住まい。
掃除や整理収納頑張ってます。
いいね!してくれれば励みになります。
気が向いたら覗いてくださいませ♪

訪問して頂きありがとうございますm(_ _)m

桜華です。




日付変わってしまっているので昨日ですね。


警察の人が来ました。

巡回カードの確認訪問みたいな。


まずは先に謝ります。謝らせてください。


私、警察の人って大ッキライなんです。

パトカー見るだけで動悸がするし過呼吸まではいきませんが息がつまります。

こうして名前出すのも嫌です。



そこまで大ッキライなんです。


それは私のわがままなだけでしょう。

優しい警察官に会わなかっただけですから。

威圧的な警察官しか会わなかっただけですから。


















では、話を戻します。


コロナワクチン接種して2日目でウトウト睡魔におそわれていました。


ピンポーン





ん?鳴った?


とりあえず髪を整えて出ようかと返事しようとしたら



ピンポーン


気のせいではなかった。

返事すると駐在所の警察の人でした。



「げっ」←思うだけですよ?



開けると手元に分厚いものを。巡回カードみたいな?


居住者確認でした。


んー…姉は出ていっているけど二人暮らしとして住んでるしな。

これは…?

よし、そのままにしとこう。面倒くさい。1秒でも警察の人とは話したくない。←本音


しかもチラッと見ましたがかなり個人情報満載だったぞ…。

マジで勘弁して。


そして、字が家族のものではなかった。

どういう仕組みかは知らんけど。


警「何かあったらいつでもご連絡ください」


連絡なんかしねぇよ。何かあっても事件でないと動かないし、相談しても無駄だからな。←経験者



優しそうでしたが…信用しない。















おかげさまで呼吸困難になるかと思ったわ。

それだけ嫌いなんです。

警察の人も仕事なんですけどね(笑)