片付かないんです! | 桜華の日常

桜華の日常

日記みたいなもんです。
気まぐれに更新してます( ´∀`)
現在、実家を出て賃貸住まい。
掃除や整理収納頑張ってます。
いいね!してくれれば励みになります。
気が向いたら覗いてくださいませ♪

ほぼ毎日、整理整頓行ってますが…片付かないんです!



姉と二人暮らしですが、仕事から帰宅すると必ず散らかりますガーン

写真はお見せすると誰か分かってしまうので載せられませんが…。

定位置は決めてますが、姉が直さないので散らかります。

まあ、余計なものが多いと言えばそれまでですけどね…滝汗

実家を出て5月から賃貸住まいです。
その時にかなり物は減らしましたけど…。
収納棚がなくて全てカラーボックス滝汗

さて、どーしたもんか真顔

和室が主に生活の場。
要らないのが多いのかな…。





散らかし放題、やりたい放題の姉がいるからなかなか…。

資源とかは分別してくれてるが、ゴミだしには一切行かない。
料理はするけど洗い物はしない。
洗濯の仕方も知らない。
掃除もしない。


ただ、要らないものを増やすだけ…?

物を出したら出しっぱなし。
元には戻さない。

本気で勘弁してほしいですえーん

「どこに何があるのかわからない」

が言い訳。

言っても聞かないんだよな。

くつろげられるように、ゆっくり休められるようにしたいのに…。
掃除しやすく、家族でも人を呼んでもゆっくり過ごせるようにしたいのに…。

逆に落ち着かない。
イライラしてしまう…。

帰って来たくなくなる。

さすがに楽しくなくなる。

どうしたら楽しくなるかな…ショボーン

段々疲れてきましたよゲロー

片付け、整理整頓は大事よ。
心の安定にもなるもの。

頑張るしかないかチーン