難聴の苦労 | 桜華の日常

桜華の日常

日記みたいなもんです。
気まぐれに更新してます( ´∀`)
現在、実家を出て賃貸住まい。
掃除や整理収納頑張ってます。
いいね!してくれれば励みになります。
気が向いたら覗いてくださいませ♪

補聴器装着してますが…この前上司から

「聴こえていない」「発音が悪い」

と…。行きつけの補聴器屋さんに行ってきましたよ(-_-#)

聴力、左ちょっと落ちてるけど問題なし。
補聴器古いので買い換えかな、と。

上司報告したら…「もっと早くね」「それがあなたの義務」

…マスク着用してんだから聞こえづらいの当たり前やん(-_-#)
毎年冬場は苦労してんのよ(-_-#)

理解しているようで理解してくれていない。

メガネみたいに手頃な品物じゃない。

何故か難聴者は孤立しやすいよね。
言葉が聞き取りにくいからこそ話に入っていけない。

もう話すらしたくなくなるというね(-_-#)

今、私はそんな感じ。
誰とも話すらしたくないんです。
散々耳のことで言われ続けられてきたから。

話すのも億劫。(-_-#)