補聴器微調整 | 桜華の日常

桜華の日常

日記みたいなもんです。
気まぐれに更新してます( ´∀`)
現在、実家を出て賃貸住まい。
掃除や整理収納頑張ってます。
いいね!してくれれば励みになります。
気が向いたら覗いてくださいませ♪

職場で人事考課の面談で

「聴こえていない」「発音が悪くなってる。」

という指摘を受けました。

補聴器も万能じゃないんだからさ…(´・ω・`)
当たり前やん。

「病院行ってきなさい」

と。

月1に定期的行くのが当たり前だと。

生まれつきなんで治るわけでもなし。

補聴器はメガネみたいに安いものではない。

理解には難しい。

影でコソコソ言ってて何かあれば難聴である私のせいに。

音量の問題。
自分達でも聴こえない音量で難聴である私のせいにする。

補聴器のズレを感じてるので今日、話をしてとりあえずズレを無くすために補聴器のコーチング。ずれないようにフィット感を出すとか。

購入したてのような圧迫感、違和感(笑)

これで様子見。

今、マスク着用で音が、言葉がこもる。

余計に聞こえづらくて神経使ってます。

そんな苦労、健常者にはわからないやろうね。

ただ人のせいにすればいいんだから。
難聴者のせいに。

神経使いすぎて毎日お疲れよ(-_-#)

人のせいにするならまず理解しなよ。