The Life of a Newlywed with アメリカン hubby -3ページ目

う〜ん…

今日で36週3日になりました。



こうやって支えてないと、痛くて歩けません。

そして人様にお見せできるようなきれいなものではないため、

残念ですが生のお腹は見せられません(●´ω`●)ゞ


この1週間は、ひたすら張りとの戦いをしていますドンッ

短い時は4~5分間隔、落ち着いていても20分くらいの間隔で張ってます。

先々週には点滴の副作用から肝機能検査にも引っかかり、

点滴も違う種類のものに変更したけど相変わらず数値は上がる一方なので、

先週から減量していってます。


実は今朝の血液検査で、肝機能数値が横ばい(もしくは極端に上がっていなければ)



22日に点滴抜針 → そのまま個人病院へ転院 → 23日帝王切開



が決まっていました。



その結果…



肝機能が更に悪化しょぼん




先生によると、今すぐにでも点滴を中止してもいいくらいだそうです。


じゃあなんでやめへんのか?っていう…


もしかしたらもう数日持たせて、私をまだ転院させてくれようとしてるんでしょうか?


そしてウテメリンは2A30ml/h → 2A20ml/h へと減量となりました。



この1週間で、4A29ml/hからの点滴の減量が毎日続いてますが、

自分でも正直ここまでよく持ってるなぁというのが率直な感想。


これだけ張ってるにも関わらず、3日前の内診では



◎ 子宮口もなんとかまだ閉じてる

◎ 子宮頸管が10mm→18mmに!




という異様な結果でした!!



と、ここまで午前中に書いてたものなんですが、

午後からまた動きがあったのでちょっと書き留めたいと思います。


14時半頃、先生が突然病室に現れました。

午後からもお腹は張ってはいるものの、予想していた程張っておらず、



「意外と落ち着いてるね。(肝機能の件が)気持ち悪いから、もっと減らそうか。そして明日抜こう。転院の件は個人病院の先生とも話しましたが、水曜日にもう一度検査して、その結果を見て結論を出しましょう。」



と言われました。

そして15時頃、点滴は 1A20ml/h へ減量…。



あれ??



この量って…



私がここの病院に搬送されて開始した量より少ないやん(  ゚ ▽ ゚ ;)




減量されて今で2時間半くらい経ちますが、まだそんなに目立った変化はありません。

果たしてこれからどれくらい張り返しが来るか全く想像つきませんが、

今晩陣痛が来たら来たで、こちらで出産となります。

さっきママに産褥ショーツとナプキンを持って来てもらいました(笑)


例え点滴の量をここまで落としてやめたとしても、

私は1日2日で肝機能の数値が回復するなんて思ってもいません(;´▽`A``


もう赤ちゃんさえ無事に生まれて来ること以外、何も考えないようにします。

自分の肝臓のこともかなり気になるけどね涙

それと今晩のもしやの緊急手術に備えて、

これから出される夕飯を抜くべきなのかどうかも真剣に考え中…汗



ペタしてね