誓いの日 | Q1999=Q-IIIの奮闘記

誓いの日

 今日もお休みでした。

 ゆっくりと過ごしました。

 あくまでも私自身のエネルギー回復を優先しました。

 明日からまた頑張らないと行けませんからね。

 そう言えば、今週は私の通院の日も有ります。

 私の現状を見てドクターは何と言うでしょうか。

 良くやったと言ってくれるかな。

 それともまた無理のし過ぎだと言うのかもしれません。

 でも私だって好きで無理している訳では無いのです。

 そこは分かって頂きたいです。

 環境が違えばこんな無理する必要も無いはずなのです。

 でも何時も言うように、私は私独りで頑張らないと行けません。

 自分自身も病気なのに、それに加えてお袋の面倒まで見るのは大変なのです。

 それだと言うのにろくな援護が無いのです。

 私の周りの人は皆、私ならば大丈夫だとでも思っているのでしょうか。

 しかし私だって当然傷付く事も有ります。

 それを何時までも引き摺るつもりこそ無いですが、でもそれなりにダメージを受ける物なのです。

 その事くらい認めて貰いたいです。

 私の心ケアが必要だとは誰も考えないのでしょうか。

 正直に言うとそこは不満です。

 まあ要は私の事なんかどうでも良いのでしょう。

 それで潰れたとしても関係無いと言いたいのだと思います。

 でも私だって苦しい面が有ります。

 そんな鉄の精神力を持っている訳では無いです。

 良く皆に忘れられると思うのが、私だって精神障害者なんですよ。

 それは理解して欲しかったですね。

 でもそれも認められません。

 私だって潰れ掛かりながらも頑張っているんです。

 その事は認めて貰いたかったですね。

 結局私をケアしてくれる存在って中々いないんです。

 それが現実なのです。

 まともに考えてしんどいですよ。

 私ってそういう理解者に中々恵まれません。

 正直言うとそれはしんどい事です。

 矢張り私も決して精神的に丈夫な方では無いので、ちょっとした事でまた崩れる事も有り得ます。

 でもそれに対する対策を謂わばとって貰えないままここまで来てしまいました。

 かなり苦しいですね。

 多分今まともに動いてくれているのはドクターと生活相談施設だけです。

 きっと後の人は私がどれだけダメージを負っていても関係無いのでしょう。

 それが薄々とですが感じられます。

 私の存在なんか所詮そんな物なのです。

 いい加減、私も気持ちが休まりたいです。

 自分で言うしか方法が無いから言いますが私は良く頑張っていると思っています。

 こんな状態にまでなってそれでも良く生きているなあと思うのです。

 それだけ状態と言いますか環境が良く無いのです。

 お袋の事を支えながら自分も助かって行かないと行けないって相当しんどいですよ。

 でもそれを課せられているのです。

 もう良いですよね、疲れました。

 例えば、そこで恋人でもいれば私の心のケアに繋がったかもしれませんが、私には残念な事にそういう存在は今の所全く影も形も無いです。

 それで何処までやって行けば良いのかも分かりません。

 先が見えない暗黒のトンネルを進んでいるような物です。

 当然そんな事では精神的にも良くないです。

 でもそうは言ってもその状態から脱する方法が見付からないのです。

 それにしても周りはどんどんと結婚していますからね。

 しーぽんやヒロちゃんという或る意味結婚して当然な方もいますし、Fジタやピンクさんのように何でこんなのが結婚なんか出来るのかと思うような相手も結婚しています。

 私も結婚したかったですね。

 多分もう無理なんだろうなあと思います。

 先ず出会いが無いです。

 それに私は恋人が出来たとしてもろくに相手をしてあげられないと思います。

 一つには忙し過ぎるのです。

 それに私には夢が有ります。

 休日が出来ればそこに時間を使いたいです。

 それくらいも願っては駄目なのだと思います。

 特に構って欲しいタイプとは相性最悪です。

 私も面倒臭くなってしまいます。

 なので或る程度こちらに理解が無いと困るのです。

 それは最低条件ですね。

 一番良いのは同じようにクリエイター志望の方と付き合う事でしょう。

 そうすれば向こうも自分の作品作りに時間を使いたいでしょうから、変にべたべたしないで済むと思います。

 私も気が楽で済みます。

 でもそれは恋人関係と言えるのかどうかも分かりませんがね。

 私、西野カナの『トリセツ』が怖くて怖くて仕方が無いのです。

 はっきり言ってあんな大事には恋人やパートナーを扱う事が出来るのかが自信無いのです。

 大体古い人間なので、「我儘は男の罪、それを許さないのは女の罪」の世界を生きています。

 でもそれって今の価値感だと最悪な男ですよね。

『関白宣言』も好きな曲の一つですし、少し『神田川』的な生活に憧れています。

 そんな訳なので、私は寧ろ結婚とかしない方が良いのかもしれません。

 男尊女卑の極みみたいになってしまいますので。

 それかこちらの我儘を幾つか呑んでもらう相手でないと一緒にやって行けないと思います。

 またお袋の事も有ります。

 お袋を私は支えて行かないと行けません。

 そこに理解の有る女性で無いと、私はやって行けないでしょう。

 それが一つネックになっています。

 過去にその事で辛い眼にも遭っていますしね。

 そして一番大きな問題は私の病気について理解が無いと困るという事です。

 メール魔とかだとそこが厄介ですね。

 こちらの都合に関係無くメールを送って来たり電話をして来たりするタイプです。

 もうそう言う人は悪いですが私とは良い関係は築けないと思います。

 私自身そんなまめにメールとか返すタイプではそもそも無いですし、何よりこちらの体調が悪い時にそういう事を求められればそれは対応出来ませんので。

 何と言うかそういう事でしか愛を感じられないタイプの方って増えましたよね。

 全部携帯電話が悪いんです。

 あんな物が無かった時代はこんな密接に一々乳繰り合う必要なんか無かった訳ですから。

 そんな物よりも週に一度のデートを大事にするとか、そういう価値観の方が私には合っています。

 矢張り生まれる時代を間違えたな。

 色々私も大変なのです。

 時代の流れに付いて行けません。

 結婚は一度で良いのでしたいです。

 家庭は持ちたいと思っています。

 ですがそこに至るまでが大変ですね。

 矢張り同じような趣味の人間と付き合わないと理解して貰えないでしょう。

 これだけでだいぶ間口が狭くなります。

 でも少しでも良いなと思う方にはもう相手がいる物です。

 やれやれですね。

 何か考えたら空しくなって来ました。

 明日は仕事です。

 頑張ります。

 一日一善。

 明日をバーンと信じましょ。

 ドロン。