運命に立ち向かう少年 | Q1999=Q-IIIの奮闘記

運命に立ち向かう少年

 今日はちょっとダウン気味です。

 うーん、波が有るなあ。

 矢張り気持ちの乱高下に支配されてしまっています。

 それは良くない事だと分かっています。

 でもどうしようもないのです。

 色々試して来ましたが、中々その調子の波に打ち勝つ方法が見付かりません。

 それがちょっとでも解決してくれれば嬉しいのですが。

 まあ焦らず腹を括ってそれでやって行くしかないです。

 取り敢えず復職プログラムに影響が出なければ良いです。

 それを希望します。

 何とか持って欲しいです。

 それを願っています。

 最近少しまたネガティブな感情が生まれて易くなって来ています。

 良くない傾向です。

 しかし私も中々上手く行きません。

 このままずっとやって行くには無理が有ります。

 自分では治って行っているという感覚が有りません。

 相変わらずボロボロです。

 それでもドクターは良くなって行っていると仰います。

 疑う気持ちも嘘では無いです。

 果たして本当に良くなっているのでしょうか。

 それが気になって仕方が無いです。

 でも良くなっていると言われているので多分僅かずつでしょうが回復して行っているのでしょうね。

 それは認めても良いかもしれません。

 まあ実際の所分かりませんが。

 そう言えば、はっきり言ってこれは正解なのか分かりませんが、家にいても執筆活動ばかりやっています。

 別にドクターストップが掛かっている訳では無いですが、それが結構疲れる事も事実。

 でも問題はそうしないとストレスが発散出来ないのです。

 私はアウトプットする事でストレスを解放しています。

 それを奪われる事は結構なダメージに繋がります。

 難しいですが、そういう物なのです。

 なのでやり過ぎないようにはしています。

 矢張り何もせずに家に籠ってというのは良くないですし。

 一時期はデジタルデトックスでは無いですが、そういう物を見たり扱ったりするのに時間制限が掛けられていました。

 そこからはどうにか脱しました。

 色々世の中のニュースとかが入って来ますね。

 最近だと松本人志の性加害疑惑が問題視されているのでしょうか。

 何かそれで松本人志がいなくなると日本の芸能界が終わるとか言われていますが、私はそうは思えません。

 別に彼がいなくなっても代わりが直ぐに出て来るだけです。

 島田紳助とかもそういう風な感じでは無かったですか。

 彼も芸能界を引退する際に散々騒がれていましたからね。

 私、人柄は兎も角島田紳助の司会は好きでした。

 まあ他人の容姿を弄ったりするのは好きでは無かったですが、でも基本的に島田紳助の出ている番組は好きだった物が多いです。

 だから彼が問題を起こして辞めるとなった際に、芸能界に損失が走ると言われたのですが、それを少し間に受けていました。

 でも全然そんな事は無かったと思います。

 別に彼がいなくなっても代わりが出て来てそれで回っています。

 松本人志にも同じ事が言えるでしょう。

 彼がいなくなったら日本が沈没するかのような騒ぎ方をする人がちらほら見られますが、そんな事は無いと思います。

 寧ろこれはチャンスなのです。

 芸能界からそういう闇を消し去る。

 と言うか吉本に対し日本人って甘いですよね。

 それが良くないと言っているのですが。

 どんな芸能人で有っても悪事を働いた以上その責務は取るべきです。

 私、松本人志の事好きでも嫌いでも無いですが、彼は神様では無いのです。

 断罪するべき所はそうして行かないといけません。

 矢張り私としてはやってしまったのならなその罪に向き合わないといけないと思います。

 でも手口が悪質ですよね。

 あの文春の記事通りだと後輩芸人の事も何だと思っているのでしょうかという思いが有ります。

 自分の事を神様か何かだと思っていたのかなあと。

 まあ私は正直文春側にいます。

 松本人志がと言うよりも芸能界の闇ですよね。

 それを強く感じ取っています。

 一度芸能界もそういう物を全て浄化するべきでは無いでしょうか。

 それは吉本はじめお笑い芸人だけでは無いです。

 森本レオのレイプ問題とかどうなったのでしょうか。

 そういうの結構ゴロゴロしていますよね。

 芸能界ってそういう所なのでしょうか。

 売れる為には身体を差し出さないといけないと言うのでしょうか。

 でもこれは良い機会だと思いますね。

 ジャニーズ事務所並みに色々調査が入って欲しいです。

 はっきり言って私は吉本興業は力を持ち過ぎたと思っています。

 今何処も彼処も吉本芸人で溢れていますから。

 何かその吉本の傲慢さが今回現れたと思います。

 今一度謙虚になって考え直して行って欲しいですね。

 返す返す言うようですが、私は松本人志が好きでも嫌いでも無いです。

 何と言うかそこまで接点が無いのです。

 松本人志が出ている番組で好きなのって『探偵ナイトスクープ』くらいですからね。

 これで『ナイトスクープ』まで打ち切りとかなるとちょっと寂しいですが、でもそれもどうかなとは思います。

 松本人志の性加害疑惑が疑惑では無く真実だとすれば、『ナイトスクープ』もしっかり対応を考え直すべきです。

 まああの番組も色々と何か問題が有りそうでは有りますね。

 矢張り芸能人って結構ブラックな印象が有ります。

 これって日本人特有なのでしょうか。

 多分海外で同じような事が起こればもっと騒ぎになりますよね。

 アメリカなんかだときっとデモ行進レベルの話だと思います。

 日本人が大人し過ぎるのでしょうか。

 私には今一つまだはっきりしません。

 ただ松本人志が本当に彼の言うように事実無根なのか、それとも本当はやってしまったのかは気になります。

 後はファンが少し怖いかな。

 どんな人間でも過ちは犯すと思いますが、それを帳消しにしようと動き回っているのが私は信じられません。

 罪は誤魔化す物では無く向き合ってそれで贖罪して行く物だと思います。

 その感覚は失ってはならないと思います。

 松本人志が好きなのは分かりましたが、だからと言ってその罪を無かった事にしようとするのは駄目だと思います。

 そこは矢張りクリーンでないと駄目です。

 それを今回の一件で私は強く感じました。

 色々言いましたが、私はもう芸能界からそういう闇を一掃するべきだと思います。

 それは松本人志に限った話では無いです。 

 先述の通り森本レオだって怪しいのですから。

 そういうダーティーな部分はクリーンにして行くべきでしょう。

 それを一時のファンの感情であれこれ言うのは違うと思います。

 そういう思いが私の今言いたい事です。

 で、これちょっと思うのですが万博本気でやるんでしょうか。

 アンバサダーにもこういう噂が立っていますしね。

 それ以前に色々有りますよね。

 そこまでして万博がしたい意味が分かりません。

 そんな事よりももっと金を掛ける場所が有ると思います。

 私はそう感じました。