Happy Trip in EUROPE 〜Barcelona 2018.12.04〜④ | The Life Is Delicious!

The Life Is Delicious!

~旅・ファッション・K-POP・お酒・・・
好きなことをつらつらと書き綴っている日々の記録です~

続・グエル公園ですニコニコ
 
 
 
洗濯女の回廊
 こちらの女性像が洗濯籠を頭に乗せてることから
 
 
 
付けられた名前だそうです。
 
 
 
美しいアーチラブ
自然と調和していますねお願い
 
 
 

丸みを帯びた天井部分は昔訪れたウルルの、

 

 

 

風が作り出した自然美と重なって見えましたキラキラ

 
 
 
写真でわかる通り
 
 
 
このエリアはほとんど人がいませんでした照れ
有料エリアなので一人でも大丈夫だと思いますが
 
 
 
無料のエリアは安全面では気を付けた方が良いかも。
 
 
 
奥には螺旋状にねじられた柱の回廊があります。
 
 
 
柱が斜めなんですねポーン
 
 
 
ねじることで強度を高めているとのことニコニコ
 
 
 
こちらの回廊はなんと!
 
 
 
二重構造になっていました目
これだけ見ていると



サンゴとか、イソギンチャクといった
 
 
 
海のイメージが沸きますサーフィン
 
 

園の塀も素敵に装飾が施されています照れ

 

 

今回は工事中の場所も多かったので
 
 
 
1時間ほどで有料エリアの散策が終わりましたDASH!
 
 
 
途中、階段で上部まで行ったので
 
 
 
ついでに一番上まで登ろうとしたんですが
 
 
 
一度有料エリアを出たら戻れないよ、
 
 
 
とスタッフさんに言われたので断念。
 
 
 
それを考えたら先に無料の頂上を観光して
 
 
 
上部から有料エリアに入って
 
 
 
最後正面口から出るのが一番効率良さそうデレデレ
 
 
 
とりあえず私たちはお土産屋さんに寄ってから
 
 
 
足を延ばして行ってみますあし
 
 
 
 
 
 
salutキスマーク