あなたは

「フロー状態」という言葉を

知っていますか?

 

この記事のように、

熱中して時間を忘れてしまうような

状態を言います。

 

 

フロー状態で

仕事をしたり勉強をすると、

ものすごく成果が出ると言われます。

 

そして

一流のスポーツ選手などは

この状態になるのが

うまいんだそう。

 

 

 

 

基本的に

フロー状態になるのは

「好きなことをしているとき」。

 

仕事をやっているときでも

勉強をしているときでも

遊んでいるときでも、

好きなことに

熱中することで起こります。

 

 

 

 

また私の場合は

好きなことで、少し難しいことに

チャレンジしているときに

起こることが多いです。

 

少し難しいこと=成長の機会

 

 

人は、少し難しいことに

チャレンジすることに

喜びを感じます。

 

もし人生を充実させたければ

好きなことで

自分にとって少し難しいことに

日々チャレンジすることなんですね。

 

ここでのポイントは

「少し」難しいこと。

 

すごく難しいと

うまくいきません。

 

 

 

 

そしてフロー状態は

幸せな状態です。

 

だから

自分の好きを極めましょう。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生を動かす

「ザ・ソウルコード」

 

募集開始しました!

 

 

【日程】6月1,2日(土日)

【時間】10時30分~18時

【場所】東京駅から5分、日本橋から2分

【受講料】66,000円

 

◎詳しい内容とお申込みはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

やっぱり

好きなことをやるって大事。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村