昔働いていた職場に、
お局様がいました。

...お局様と言っても
私と4~5歳くらいしか

変わらなかったんですけど。

同僚たちは、
「あの人は『ザ・お局』だよね~!」
なんて言っていました。

 

 

お局とは一般的に

その会社に長く所属していて

仕事ができる女性社員。

 

口調がきつく、

ちょっと意地悪な人を指すと

言われています。

 

 

 


お局様は

その会社で10年以上先輩で、

私は入社したばかりのときは

ガミガミ言われていました。

彼女は誰に対してもガミガミ言うので、

若い男性スタッフに

「ババァ!うるせえんだよ!」

なんて怒鳴られたりしてました。

 

 

 

 

そんなある日、私は仕事のことで
お局様に相談をしたことがありました。

当時は営業の仕事をしていて、
クライアントに提案する内容についてです。

 

お局様の方がキャリアが長いし、

良いアイデアを

持っているんじゃないか?

と思ったからです。




彼女は、

私が相談してきたことに
最初驚いたようでした。

 

きっと私に嫌われていると

思っていたのだと思います。

 

でも、とても丁寧に

教えてくれました。

 

 

 

 

その日を境に、彼女は私に

一切ガミガミ言うことは

なくなりました。

 

もっと言うと、

とても優しくなりました。

 

それからというもの

私とお局様の関係は

とても良好になりました。

 

 

 

 

べつに私は

ガミガミ言われなくなるために

相談したわけでは

ありませんでした。

 

なぜなら

私だけに態度が

キツイわけじゃなかったので、

そこまで気にしていませんでした。

 

またとくに、

関係を良好にしようとも

思っていませんでした。

 

でも

パラレルワールド

変わったのです。

 

 

同僚たちはその後も

相変わらず

ガミガミ言われ続けていましたが...

 

 

 

 

相手に対して

「○○さんはこういう人」

と決めつけず

フラットな気持ちで接すれば、

相手はそのキャラクターを

演じる必要がなくなります。

 

 

また、「どのパラレルワールド」の
その人と関わるか?によって

現実は変わります。

 

なぜなら、今の世界のその人と

別の世界のその人では

その人のキャラクターも

自分との関係性も違うからなんですね。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

6月1.2日(土日)に

東京セミナー会場にて

リアルセミナー開催予定です。

 

こちらは「初の内容」になります。

予定しておいてくださいね!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

世界は自分次第だわ。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村