誰かに対して

許せない気持ちを持っているとき、

私たちは「被害者意識」を

持っているんですね。

 

そして被害者意識を持っていると

自分が苦しむことになります。

 

 

 

 

実際、どう見ても被害者で、

自分は100%悪くないことって

ありますよね。

 

でも、

それでも被害者意識でいると

自分が損をする。

 

自分が苦しむだけでなく、

エネルギー的なことを感じると、

被害者というポジションに

落ちてしまう。

 

 

つまり、

自分が何かの出来事に対して

被害者意識を持っていると、

別の出来事でも

被害者になりやすいということです。

 

 

 

 

だから

被害者意識は手放すことが

自分のためになるんです。

 

 

なぜかいつも

誰かに何かをやられる人は

自分が「被害者というポジション」に

いるからかもしれません。

 

 

 

 

これからの自分の人生を

被害者にしたくなければ、

やっぱりここで

被害者意識を手放すことが

大事になりますね。

 

あなたの幸せのために...

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

被害者から抜けよう。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村