人間には記憶力があります。

 

だから昔のことを

すべて忘れることはないですし、

脳の特徴として、

悪いことをより覚えています。

 

その理由は、生存するには

危険を回避する必要があるから。

 

つまり、

悪い出来事を覚えておいて、

似たようなことが起きたときに

対応できるようにするためです。

 

 

 

 

 

でも、その特徴は

悪い影響もあるんですよね。

 

そのひとつが

「今を生きられない」

 

 

過去の出来事にとらわれ、

そのフィルターを通して

世の中を見ていると、

 

就職、結婚、収入、環境など、

あらゆることに

悪い影響があります。

 

 

 

 

 

過去の失敗が尾を引き、

無難な職場に就職する。

 

過去の失敗が脳裏によぎり、

本当に大切にしたい人じゃなく、

お金のある人と結婚する。

 

過去の失敗が影響し、

自分の実力が出せずに

収入が低くくなる。

 

過去の失敗が強く記憶に残り、

どうでもいい環境に身を置く。

 

 

過去って、

自分が思っている以上の影響を

人生に及ぼしています。

 

 

 

 

 

今、思い通りの人生を叶えるには、

まずは過去の解放が必要です。

 

あなたには、
解放すべき過去はありますか?

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

過去から自由になろう。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村