今、風の時代なんて言われます。

 

風の時代とは、

情報や知性、

自由や心の豊かさなど、

目に見えないものに価値があると

される時代だそうです。

 

 

なんかそう聞くと、

ふんわりしたイメージで、

ぼーっと生きていても

いいような気もしますね。

 

でも実際は、

「時代を創造する」には、

掴みにいく人が幸せになります。

 

 

 

 

掴みにいくとは、

自分が人生を創造している

自覚を持って生きる、

ということです。

 

 

たとえば、

偶然待ちや運試しをしないこともそう。

 

この記事で

「必ず」幸せなれると

書いてあるのだから、

自分から創造する。

 

そういう人が

本当に幸せな創造を

していきます。

 

 

 

 

幸せが外からやってくると

思っていると、

いつまでたっても

自分で創造することが

できないんですね。

 

幸せも不幸も

自分が創造している。

 

 

 

 

たとえばよくある「おみくじ」も、

1回引いて一喜一憂するんじゃなく、

大吉が出るまで

引き続けるくらいの気持ちの人が

幸せを創造するってこと。

 

 

...でも、

ここでのポイントは、

欲から動くのではなく

喜びを感じながら動くことが

大事です。

 

軽やかな気持ちで、

大吉が出るまで

何度もおみくじを引く感じです。

 

ギリギリしながら

大吉でなーい!なんて

引くんじゃなく、

軽やかに、軽やかに。

 

そういう生き方をする人が、

幸せな創造ができる時代なんですよ。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

軽やかに掴みにいくの。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村