3月20日は、春分の日。

 

この日から、

人生が大きく変わります。

 

今、前に進む決意をすれば、

必ず明るい未来へ向かう。

 

だからこそ、

過去の出来事のもろもろは

清算したり昇華してから

気持ちよく進みたいものです。

 

 

 

 

誰もが過去に、傷ついた経験を

持っているものだと思います。

 

これまでの人生で

繰り返し同じようなことで

つまずいているとき、

 

それがパターンに

組み込まれてしまっているかも

しれません。

 

人生がうまくいかない理由は、

子どものころの「傷」

あったりします。

 

 

そんな場合は

最初にそれが作られた場面に戻り、

清算したり、昇華することが

大事になります。

 

そこで今日は、

ワークをしましょうか。
 

 

 

 

目を閉じて

深呼吸を3回します。

自分の目の前に
子ども時代の自分がいることを
思い浮かべてください。

年齢はいくつか分かりませんが、
一番最初に傷ついた年齢のときの
あなたが出てきます。

その子は悲しんでいたり

落ち込んでいたり、

怒っているかもしれません。


その子に今、

どんな気持ちでいるのかを
聞いてあげてください。

その子は泣きながら

何かを訴えてきたり、
怒りながら

何かを言ってくるかも

しれません。


または

モジモジしているかも

しれません。
 

 

 

 

あなたは、

子どものときの自分に
かけてあげたい言葉を

かけてあげてください。

そしてこれまで
わかってあげられなくてごめんね…
と伝えてあげましょう。

そして

抱きしめてあげましょう。

 

 

 

 

子どものときのあなたと
今のあなたの呼吸が

楽になったと感じたら、
潜在意識にあったパターンが
浄化されています。

お互いの呼吸が楽になるまで
子どものころのあなたの
言い分を聞いてあげたり、
声をかけてあげたり、
抱きしめてあげてください。


呼吸が楽になったら

目を開けましょう。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。
 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

パターンを手放し、軽やかに進もう。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村