桜は、私たちを喜ばせたくて

きれいに咲こうとします。

 

でも、私たち人間が

誰かを喜ばせようとするときと、

花が人間を喜ばせようとするときは、

ちょっと違います。

 

 

 

 

人間は自分がつらいときでも

自分の身を削って

誰かを喜ばせようと

してしまうことがありますね。

 

 

でも花は、

自分の力のあるときに

人間を喜ばせようとしています。

 

つまり

自分にあまり力がないときは、

自分のためにその力を使う。

 

 

 

 

自分の身を削って

誰かを喜ばせるって、

一見、尊いことのように

感じるかもしれません。

 

でも実際それは、

尊いことではない。

 

 

自分を一番大切にすることが、

一番尊いことです。

 

自分を充分に

大切にできているときに、

周りの人のためになることが

できるものですね。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

まずは自分を満たすことが大事ね。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村