1年の中でも

エネルギーが大きく変わるときが

3回あります。

 

それは、

元旦、春分の日、秋分の日。

 

この3日間は、

古いエネルギーを断ち切り、

新しい流れに乗ることができるとき。

 

 

3月20日に

春分の日がやってきます。

 

ここから自分の気持ちを入れ替えて

生きることを決意すれば、

人生が大きく

変わっていくことになります。

 

 

 

 

 

とくに2024年から、

その後押しが

力強くなっています。

 

時代が大きく変化する今、

決意して生きれば生きるほど、

人生に大逆転が起きる。

 

だからこそ、ここで流れを

つかんでいきたいですね。

 

 

 

 

 

古いエネルギーを断ち切るために

ポイントを押さえて

掃除をすることが大事ですが、

 

同時に

心の汚れを落とすことも

大事になります。

 

 

私たちは生きている間に、

いろいろな汚れを

心につけてしまいます。

 

人生がうまくいかなくなる理由の

7割が「心の状態」です。

 

だからこそ、

エネルギーが大きく変わる今、

心の状態をリセットしましょう。

 

 

 

 

 

そこでお勧めしたいのは、

心の不満を聞くワーク。

 

やり方は簡単です。

 

 

1人になれる時間に、

自分の心と会話をしてみること。

 

 

 

 

 

目を閉じて、

「私の心さん心さん、

私に言いたいことはありますか?」

と声に出して聞いてみましょう。

 

すると、

自分の中に答えが思い浮かびます。

 

 

たとえば、

 

「最近ダイエットばかりしていて、

おいしいものを食べてないから

満たされない。

今日1日くらい

何かおいしいものを食べたい」

 

「寝る時間が遅くて疲れる」

 

「ずっとモヤモヤしている!

発散したい!」

 

など、

いろいろなことを

伝えてくれます。

 

 

 

 

 

「ずっとモヤモヤしている。

発散したい!」

と言われたら、

 

「どうやって発散すると

いいと思う?」

と聞いてみる。

 

すると心さんが

「運動する」

と答えたりします。

 

 

「次にどんな運動をする?」

と聞いてみる。

 

「走りたい!」

って言うかもしれません。

 

 

そうしたら実際に、

走りにいきましょう。

 

 

 

 

 

ただ、心さんは、

あまりにも暴走しているとき、

信じられないほど

自分勝手なことを言います。

 

そのときは実行に移してはダメ。

 

この辺りの見極めが

大事になりますね。

 

 

心さんが言うことが、

他人に迷惑をかけることのとき、

それはかなり暴走しています。

 

他人に迷惑をかけることを実行すると

さらに人生が下降するので

注意してください。

 

 

 

 

 

その場合の解決策は、

1つだけあります。

 

ひたすら毎日運動すること。

 

心の暴走は、運動することで

解決されることがほとんどです。

 

 

3月20日は春分の日。

 

大きくエネルギーが変わります。

流れに乗りましょうね。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

心の汚れを綺麗にしよう。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村