人は生まれるときに

得意なことを一つは必ず

持って生まれています。

 

そして得意なことを発揮して

その人生を生きることが

生きる目的でもあります。

 

 

 

 

 

そこで、

ちょっと感じてみてください。

 

子どものころから

「あなたのこういうところが

良いところだね」

と言われてきたことは何ですか?

 

 

 

 

 

たとえば、

 

「あなたは

人の話をきちんと聞けるところが

良いところだね」

 

「あなたはみんなを

まとめられるところが

良いところだね」

 

「あなたはお友達を

明るい気持ちにできるところが

良いところだね」

 

など、

周りからほめられてきたことは

ありますか?

 

 

 

 

私であれば、

幼稚園のときはお遊戯会などで、

主役を任されてきました。

 

それは

「声が大きくて堂々としている」

ことをほめられていたからです。

 

 

また、小学校では

クラスのみんなから

学級委員に推薦されていました。

 

それは

「リーダーシップがある」と

思われていたからです。

 

 

こんなふうに、

子どものころに周りの人たちから

こういうところが良いところだね!

と言われていたことは、

持って生まれた得意なことです。

 

 

 

 

私は今、セミナー講師として

人前に立っていますが、

それがまるで苦痛でないのは、

持って生まれた得意なことを

活かしているからです。

 

 

さらに

持って生まれた得意なことは

それを活用すると

必ず誰かのお役に立つことに

なっていきます。

 

なぜなら

そのために得意なことを

持って生まれているからです。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

ここから自分を開花させて!

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村