今、この地球は分岐点で
それぞれが進む未来が

分かれます。


未来が分かれるのを
よく感じると

わかることがあります。

それは、まだ課題がある人は
ここでもう一度、

向き合う必要があるということ。

 

 

そして今、

課題に気づかせてくれる人が

現れているかもしれません。

 

 

 

 

 

つい最近、

自分がものすごーく

変わったんだなぁと

実感したことがありました。

 

 

仕事で必要な

ある買い物をしたのですが、

3月に納期のものが

手違いで9月になる、

とメールがあったんです。

 

半年も納期が遅れる...

は...はんとし?

 

 

去年の12月に

注文したものなんですよ。

そこから考えたら

買ってから9か月後やんけ。

と思ったんです。

 

 

で、もうこれね、

噴火どころの騒ぎじゃなく、

怒り爆発...となるはずが、

 

ふーん、そうなんだ。

じゃ、まぁしょうがないね。

と私は思ったんです。

 

 

 

 

 

その自分の反応に

頭の中が???となったので、

もう一度、

その人からのメールを

読み直しました。

 

 

もう一度読んで

「怒ろう」と思ったんですよ。

 

で、もう一度読んで思ったのが

「怒ったところで

納期は変わらないしね。

怒るだけ時間の無駄なのよ」

と「私」が冷静でいるんです。

 

 

 

 

 

それで自分の反応にまた、

頭の中が???となったので、

もう一度メールを

じっくり読み返してみたんですね。

 

 

それでも

な~んとも思わないんですわ。

 

 

でも私の頭は、

過去の私を記憶しているので

「ここ、怒るとこちゃうの?」

と言うんですよ。

 

なぜかと言うと先方の手違いで

3月に届くものが

9月になってしまったからです。

 

でも「私」は、

何度考えても感じても、

ふ~ん...と思うだけで、

そりゃあもう!自分で驚きました。

 

 

もう頭の中が

「べっつにぃ~

死ぬわけじゃないしねぇ~」

みたいな感じなんです。

 

 

 

 

 

それで、あ、終わったな。

と気づいたんですよね。

 

いつ終わったのか

よくわかりませんが、

多分1年くらい前だと思います。

 

 

何が終わったかと言うと

「発作」です。

 

 

 

 

 

誰もに発作ポイントがあって、

それは自分の譲れないことや

こだわっていること、

大事にしているものなどが

 

自分の思った通りにならなかったり

壊されたり、汚されたりすると

発作を起こすんですよね。

 

その発作は

怒り、悲しみ、絶望など、

「その人の得意分野」で

表現されます。

 

 

 

 

 

私の場合は
怒りで表現されることが

多かったのですが、

 

それを「充分やり切った」ようで、

それは学んだとも言うし

成長したとも言うし、

飽きたとも言います。

 

この状態になると

足かせがなくなるので、

次のステージ(次の課題)に

移るんですね。

 

 

 

あなたは今、どうですか?

次のステージに移りましたか?

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

次いこ、次。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村