最近、本当に忙しくて…

 

とくに今年に入ってから

鬼のように忙しい。

 

 

 

 

 

自分ひとりならできることが、

スタッフや受講者がいると、

その人たちの未来まで考えて

決断しなければいけないので、

できないことも増えてくる。

 

そして自分ひとりなら

小さい範囲でやれば

良かったものでも、

 

他の人の未来も考えると、

もっと大きな範囲で

やらなければならなくなる。

 

本当に大変。

 

大変とは大きく変わることだと

伝えていますが、

大きく変わらないと、

できないことって

たくさんあるんですね。

 

 

 

 

 

スタッフや受講者のことを

考えなければ

自分ひとりで豪遊してれば

いいんですけどね。

 

スタッフが増えて

受講者(仲間)が増えれば、

トップは豪遊なんかしてられない。

 

 

 

 

 

それで思ったんですよ。

 

たとえば日本では

男性が家族を養うのが

主流じゃないですか。

 

そういう国で

男性として生まれた人は、

そのことを通して

学び成長するわけですよね。

 

だからそれも

偶然選んでるわけじゃ

ないんですよね。

 

同じように、

ひとりで起業している人、

スタッフがいる人、

スタッフが大人数いる人などでも、

学ぶことがそれぞれ違う。

 

自分がそれを

選んでいるということです。

 

だから私も、

スタッフや仲間がいる環境を

今回の人生で選んだ…

ということなんですよね。

 

 

 

 

 

起業はかっこいいなんて

言いますけど、

関わる人が増えたら増えただけ、

責任が増えます。

 

 

とくに激動の時代は

未来がコロコロ変わるんですね。

 

ひと月前までなかった未来が

突然出てきたりする。

 

 

んもぅ~いきなり何?

てな気分。

 

 

つまり激動の時代は

「集合意識が大きく変わりやすい」

ということです。

 

日本の集合意識が、

目まぐるしく変わっていて…

 

まぁ、当たり前っちゃ

当たり前なんですけど、

それが月単位で変わるので、

頭がフル回転。

 

 

 

 

 

…本当に「楽しいわ〜」

 

ポジティブな言葉を

使いましょうと言っているので、

ネガティブな言葉を

ポジティブな言葉に変えました(笑)

 

いや〜楽しい楽しい、

いや、ほんとに楽しい!

最高でしゅ!

 

こんな気持ちです(笑)

 

毎日を楽しんでいきましょうね!

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

この時代に生まれて

成長できることは

ありがたい、ありがたい。

 

ポジティブにね!

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村