私は年末にかけて、

世の中が静まり返っていく時間が

好きです。

 

それだけみんな

普段は慌ただしいんでしょうね。

 

日本人は「血」的に

年末年始は派手に盛り上がるより、

静かに自分と向き合うことが

合っていると感じます。

 

 

 

 

 

12月31日の今日は

大晦日(おおみそか)。

 

日本では、月の最後の日を

晦日(みそか)と言い、

その中でも

1年を締めくくる最後の日を

「大晦日」と言います。

 

だから大晦日って

とても大事な日なんですね。

 

 

 

 

 

そこで今日は、

「本来の自分」にふさわしい一日を

過ごすことを意識してください。

 

 

今日、

本来の自分を意識して過ごすと、

2024年からのスタートが

フレッシュなエネルギーに

満ち溢れます。

 

 

「本来の自分ならやること」

「本来の自分ならやらないこと」

を意識する。

 

人生の問題は、

「本来の自分ならやらないこと」

をやることで起こります。

 

大晦日の今日、

「本来の自分がやること」を

意識してやることで、

本来の自分ではない自分を

切り離すことができます。

 

 

 

 

 

本来の自分ではない自分には、

自分で「私はこういう人間」だと

思い込んでいる間違った信念や、

 

他人からの

「あの人はこういう人」という

ネガティブなイメージなどが

あります。

 

また、代々受け継がれてきた

家系のクセのようなものもあります。

 

 

そういったものが

大晦日の今日の一日を

本来の自分として過ごすことで

切り離すことができるでしょう。

 

本来の自分に還り

清々しい2024年を迎えたいですね!

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

※12月26日に最終便の

手帳の発送はすべて完了しています。

 

手帳が届かないとのお問い合わせが

多いようですが、

年末ですので

クロネコメール便は混雑しています。

 

通常通りには届きません。

3日~10日ほどかかります。

 

またクロネコメール便は

通常のときでも

最短(都内近郊)で3日かかります。

 

 

 

最終発送の方はそのあたり、

ご了承ください。

それを見越して、

動画視聴期間を通常より長く

3週間にしています。

 

 

事務局は1月3日まで

お休みをいただいています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

今日は本来の自分を意識すると

2024からいいスタートを切れるわ!

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村