誰かが亡くなったとき、

後悔したり、

深く落ち込んだり…

さまざまな心境になることって

ありますね。

 

でも感じてみると、

それって自己都合だったりします。

 

 

実際その人との出逢いに

本当に感謝していれば、

後悔したり落ち込んだりは

ないからです。

 

あのときこうしておけば、

もっと結果は違ったんじゃないか…

というのは、

相手のことを考えているようで、

自分のことしか考えていない。

 

だからそれは

亡くなった人に対して

干渉する行為になる。

 

 

 

 

 

でもだからといって、

私が過去に

そういう気持ちにならなかった、

という意味ではないです。

 

私も過去に

そういうことを何度も繰り返し、

今、結論として、

そのように感じている、

ということです。

 

 

 

 

 

それで、

今のお葬式のやり方って、

やっぱりズレてるよな、

って思うんですよ。

 

悲しい曲をかけて、

悲しさを倍増させるような服装で、

さめざめと涙を流しながら

お見送りする。

 

実際は、

感謝の気持ちが伝わるような

素敵な曲をかけて、

それぞれが感謝の気持ちを表した

好きな服を着て、

 

その人との思い出話をしながら

お見送りをすると

調和が取れると感じます。

 

 

 

 

 

お葬式のエネルギーが

もっと軽やかなら、

亡くなった人がスムーズに

あの世=次の次元

に移行することができますね。

 

 

悲しみを倍増させる

お葬式の仕方をするのか、

感謝を倍増させる

お葬式の仕方をするのかでも

 

見送る側の干渉度合いが

変わっていくと感じています。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

「光と叶える理想の人生」

1年コース

 

募集開始しました!

 

 

【日程】

2024年1月6日(1月のみ動画配信)

4月6日.7月6日.10月5日.12月7日

全日程第1土曜日

 

【時間】14時〜15時30分

【場所】zoom開催

【受講料】88,000円

 

詳しい内容とお申込みはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

この世で死ぬことは、

次の世での始まり。
 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村