人生を想像から創造するときに

大事なのは、

自分が何に時間を使っているか

よく感じてみることです。

 

毎日毎日、

何に時間を使っているか。

 

考えていること、行動していること、

様々あると思います。

 

 

人によっては

つねに誰かのことを考え、

つねに誰かのために

行動しているかもしれません。

 

言葉にすると

それはいかにも尊いことのように

感じますが、

その裏にあるものは?

 

 

 

 

今、これを書いていて

思い出したことがあります。

 

...私の母はいつも

「人のために」というのが

口癖でした。

 

どこかに行けば

周りの人のためにお土産を買って、

 

近所の誰かが足がないと言えば、

車で送り迎えをし、

 

そして最後に

「お母さんはいつも人のために

やっているでしょ!

お母さんは自分のためじゃなく

いつも人のためにやってるの!」

と、嬉々として言うのだ。

 

さて、その心は?

 

 

 

 

 

また、つねに

誰かのために生きている人は

自分の人生から

逃げていることがあります。

 

誰かのことを考えていたり

誰かのために何かをしていれば、

自分のことを考えなくていいし、

自分のために行動を起こさなくて

いいからです。

 

誰かのために時間を使っているから

自分のことなんてやる暇はないと、

もっともらしい言い訳もできますね。

 

 

 

 

 

さらに大好きな、

「干渉」ができる。

 

「干渉」が好きな人は

「人のため」が大好きなことがある。

 

 

 

 

私は、自分のことを考え、

自分のために行動している人が

最終的にはそのすべてが

人のためになっていく、

と感じています。

 

そういうことに気づくことも

想像から創造する人生の

始まりになっていきますね。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

「光と叶える理想の人生」

1年コース

 

募集開始しました!

 

 

【日程】

2024年1月6日(1月のみ動画配信)

4月6日.7月6日.10月5日.12月7日

全日程第1土曜日

 

【時間】14時〜15時30分

【場所】zoom開催

【受講料】88,000円

 

詳しい内容とお申込みはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

まずは自分のために

時間を使うことから。
 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村