先日行われた佳花塾6期の

ご感想の続きです。

 

後日動画参加の方は

受講してから読んでくださいね!

 

 

今回のご感想は、

みんなの決意と覚悟が

すさまじいと感じています。

 

それだけ、

意識の変わるきっかけに

なったのでしょう。

 

 

人生はここからが本番。

本当の自由を楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

 

 


■ K.Aさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・○○された記憶

・○○と、それを育てるグループワーク

・光のプロジェクトの導き出しとそれを発揮する言葉


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

・もっと自分の考えを発信したいと思っていたが、何かにブロックされている感じがあって、一歩踏み出せなかった。
・自分の使命は5期でおおまかにつかめていたが、まだ少し曖昧な部分があった。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

仕事, 人間関係, 家族関係, 有意義な時間


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

・仕事ではないですが、ボランティア活動で、自分の得意分野を生かした役割を得て、より皆の役に立てるようになってきた。また、それが自分の使命の方向だと思えるようになった。

・志を同じくする人と出会え始めている。

・家族(娘の一人)と、お互いの内面について率直に話し合えるようになってきた。

・長年躊躇していたことにチャレンジすることができた。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

・○○、○○された記憶を深堀りしていくことで、自分の抱えていた内面のブロックが、前回より外れてきたように思う。

・自分の周りに起こる出来事を「サイン」と受け止める習慣が少しついてきた。

・使命を生きて、光のプロジェクトにチャレンジしていこう、という気持ちが強まった。


6. 講師にメッセージ

佳花先生、5ヶ月間本当にありがとうございました。
とても濃く、深い学びの時間だったと思います。

気づきはたくさんあるのですが、中でも「○○された記憶」という新しいアプローチで、自分を振り返ることで、ずっと行動をはばんでいたブロックの元となっている怖れの原因に気づきました。

また、「○○のグループワーク」で、そのブロックについて相談し、メンバーさんたちの声に勇気をもらって、長い間なかなか行動に移せなかったことをついにチャレンジすることができました。

小さなことなのかもしれませんが、そのことで、見える景色が変わってきた気がします。

「〇×△●※%&についての捉え方」については、被害者的な考えからは何も生まれない、自分事としてよく考え、行動していくことの重要性に気づかされました。

これは〇×△●※%&についてだけでなく、自分の周りに起こっていることについても同じように被害者意識=他人軸でなく、自分事として考える努力をしていこうと思っています。

そして、「光のプロジェクト」を導き出し、それを発揮できる言葉を得たことで、周りの人たちと協力しながら楽しんで自分の使命を生きていこうと思いをあらたにしました。

本当にありがとうございました!
 

 

 

 

■ M.Oさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・体験を通してサインに気づき、学び成長していくこと。どんな出来事も自分事として捉え、気づきを得ることで感謝していく(次元上昇)。

・自身が想像することが創造される。自身が放つ○○や○○、○○すべてに責任を持つこと。

・これからの時代は、〇×△●※%&が大切になる。皆で協力していく。


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

幸せな日々の中でも、時折大きな理不尽な出来事が起こることがあり、まだまだ感情が揺さぶられることがあった。

 

たくさん向き合ってきて、どんな出来事も感謝に変えてきたのに、なんで同じような理不尽なことが起きるのか、わかるようでわからないところがあった。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

仕事, 人間関係, 家族関係, 有意義な時間


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

仕事…

自分がやりたいと思っていたこと(イベント)が想像から創造される体験をした。

 

自分の望んでいたイベントが周りのみんなの喜びを巻き込んで、ひとつに創り上げられていった。

 

ひとりひとりができること、やりたいこと、楽しいこと、喜び、それを詰め込んで大きな渦となりました。見たかった世界、夢が叶った瞬間でした。

人間関係…

執着や情で繋がることがほぼなくなりました。

 

コントロールを感じるときには自身の在り方を改めたり、時には相手に想いを伝えることもあります。

 

良い距離感、また自分の心地よい関係性ができてきたと思います。

家族関係…

わたしの場合は母との関係性に課題がありました。執着や心配などを感じることが多かったため、現在は距離感を取っています。

 

とはいえ、出逢うべくして出逢わせていただいた両親に対しての感謝が増しています。

有意義な時間…

自分を大切にすることに意識を向けられるようになってきて、自身への問いも増えましたし、自分のための時間を楽しめるようになってきました。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

初受講の為、記載なし


6. 講師にメッセージ

佳花先生、いつもありがとうございます。
初めての塾に参加させていただきました。
 

7月から始まったセミナーが遠い昔に思えるほど、内容の濃いこの5か月間でした。
 

塾に入ることで自身と向き合う時間が増え、日々の出来事からの気づきが深まりました。どんな出来事が起きたとしても学びに変える力も付きました。
 

まだまだ未熟なわたしではありますが、生かしていただいているこの命を生ききれるようこれからも心美しく学び成長していきたいと思います。
 

貴重な情報、気づきを本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。





■ M.Tさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・サインより重要な○○の役割。自分はその存在を、間違えた方向へずっと育ててきてしまっていたこと。ここから、本来の役割へと修正していくこと。

・○○された記憶。自分の失敗パターンに気づき、具体的に行動を変えること。クリアすること。

・質問や宿題、グループワークへの取り組みなどを通して、自分の今の理解度や、次元など「現在地」を知ることができ、今後改めるべき課題に気づけたこと。思い込みや、勘違いも多々あったこと。


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

日常や夢を叶えることなど、なかなか思うようにいかないもどかしさを感じていました。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

仕事, 人間関係, 家族関係, 有意義な時間


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

今回学べたことで、これまでの失敗のパターンや原因になっていること、自分の何がどのような現実を創ってきたのかに気づくことができ、改めることで少しずつですが変化してきました。

職場は変わりませんが、仕事に対しての意識が前向きに変わり、お給料を上げていただける流れになりました。

人間関係や家族関係では、自分自身や相手にしてしまっていることに気づけるようになってきました。

 

また、感謝の気持ちも以前より感じられるようになってきました。

有意義な時間では、これまでだったらチャレンジすることが怖かったことに、勇気を出してチャレンジできました。また、やりたいことを始められ、新たな自己表現の場もできました。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

「想像から創造する」ことについて。重要なポイントをいろいろと教えていただいて、学びが深まりました。


6. 講師にメッセージ

今期の塾を通して、これまでの人生で様々な現実に対して、ずっと「他人ごと、他責」で生きてきたことに気づきました。

 

自分の人生ですら、他人ごとで、放棄していました。
 

全ては自己責任で、自分が創造していること、自分がしてきたことやしていることに気づくことの大切さを学ばせていただきました。

まだ、心底気づけない部分や、認められない部分もありますが、一歩一歩、自分と手を繋いで光の方向へ進みたいと思います。

そして、本来の自分が叶えたいことを、「想像から創造」できるようにここからスタートします!
全てに「ありがとう」の気持ちで自ら幸せの種まきをし、「共に幸せ」を創造していきます。

深く濃く、貴重な学びのお時間をありがとうございました。

スタッフの皆さま、おかげさまで今期の塾も、安心して学ばせていただけました。
ありがとうございました。





■ K.Eさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3

・輪廻と転生、人は学び楽しみ成長し、転生していくのが本来の姿

・想像から創造する学びを地球で訓練している

・惡い状態から良い状態へと変化するため、4の時代は大変なチャレンジ


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

学びを通して目指している方向へきちんと進んでいるのか、今の自分のあり方生き方、接し方は前よりも良くなったのか。

 

家族との人間関係改善へ進んでいるのか。

 

重要な時期の過ごし方、あり方生き方、日々何を意識すれば良いのか等。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

仕事, お金, 人間関係, 家族関係, パートナーシップ, 健康, 有意義な時間


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

仕事は以前より向き合い方が変化し、上司に評価されたり、仕事を任される事が増えた。

 

それに伴って給料が上がった。

 

また上司とのやり取りで、今まで前向きに捉えられなかったのが、そうではなく実力が備わったと理解する事ができた。

人間関係は前向き人とコミュニケーションを重ねようと意識が変化し、もっと人と積極的に交流し、お互い知って良い距離感を学び、素敵な人間関係を築いていこうと行動も変わりました。

 

そのお陰さまで、笑顔で人と交流する場面が増えてきて、より自分を肯定出来るようになりました。

家族関係は、以前家族の選択を尊重することが難しかったのですが、5か月間を通して色んな事があり、その出来事を通して、家族になれた事の有難さと出逢いの奇跡を痛感してから、相手の選択を尊重する気持ちと言動と行動が取れるようになりました。

 

また支えられて今の自分がいる事をまざまざと思い知り、これまでの事を感謝して、行動を変化するように心がけています。

 

すると家族も少しずつ、これまでと違う回答が返ってくるようになりました。

健康は身体に良くない食べ物を食べる事が格段に減りました。

毎日が濃厚で、今を生きている感覚がすごいです。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

成長は楽しんですることで、拡大していくこと。

 

しなければならない思考は、結局コントロールされた古いやり方だったなと、痛感しました。

また家族に対する接し方が、最後は良くも惡くも〇×△●※%&と聞いて、コントロール思考で接して来たことを反省し、今は自分の想いを伝えつつ、相手の選択を尊重するように心掛けるよう変化できました。

 

継続していきます。


6. 講師にメッセージ

佳花塾3回目を終えて、今までの中で最も頭の整理が進み、家族との接し方を掴み、もっと肩の力を脱いて楽しんで良いんだ!私なら大丈夫なんだ!と想えました。

これまでずっと愛で見守り、私を許して応援してくれている魂さん達にお詫びをして、これからは今世生きている私と楽しんで、より良い素晴らしい未来へ向かっていきます。

 

これも温かく愛で見守り、ときには力強く引っ張ってくださる佳花先生のお陰さまです。

また共に学べる仲間との交流の場を用意していただける事に、非常に感謝の想い出いっぱいです。

 

今年も参加することができて、家族に感謝しております。

ありがとうございました。





■ M.Rさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・自分の光のプロジェクトが明確になったこと

・自分の過去と過去世をクリアすることの重要性

・コントロールから抜けることの大切さ


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

自分の使命がいまいち明確ではなかった


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

家族関係, パートナーシップ, 健康


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

自分が家族も含め、他人をコントロールしようとしていたことに気づき、意識的にやめていくことで健康状態も良好になってきた。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

自分のカルマとサインの意味がさらに明確になり、それの解消に向けて努められるようになった。


6. 講師にメッセージ

第六期も非常に内容の充実した塾のご開催をどうもありがとうございました。
 

毎年どんどんパワーアップして、加速し続ける塾についていくのは大変でしたが、自分なりに何とか方向性を定めながら走れるようになったので、大変感謝しています。


これからの過渡期も、先生に必死についていきながら乗り切ろうと思います。
 

先生もやることが多くて大変な中、みんなを導いてくださって重ね重ねありがとうございました!





■ H.Hさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・両親を選んだ理由

・コントロールをしない人が居なくなる、地球。

・質問の中で、○の匂いの事の怖さ。
前回質問する時に時間切れでできなかった人が、それもサインと受け止めておられた事。
成る程と思った。


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

バネ指が治らないが、何のサインかわからない。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

人間関係


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

必要でない人が、遠ざかって行く。

今まで気にもしなかったが、振り返ると何回かちょっと厄介な人だと思っていた事があった。

しかし、うまく繋いで来ていた。そろそろ離れて行く予感がしてきている。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

皆さん、とても理解されていると痛感している。
遅れない様について行かなければと強く思った。


6. 講師にメッセージ

今回も、ご自分の事を裸になって伝えてくださることに感謝。例がよくわかるので。

情熱がビシビシ伝わってきた。有難うございました。

スタッフさんも、有難うございました。





■ T.Kさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・日本人の○○、サインとして生きる

・いろんな集合体と共に今世の人生を叶える
次元上昇目指す

・光のプロジェクト


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

明確に使命に向かって生きていない。
セミナー受けた後にだれてしまう。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

お金, 人間関係, 家族関係


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

家族関係は両親への感謝があまりにも足りていないことに心底気づけた。

両親はすでに亡くなってますが感謝の値を増やしていこうと思います。


弟を通してサインに気づけた。
それによって弟も変わった。
ただ、まだ足りていないと思います。

お金の不安がなくなった。

人間関係は私の今世の課題だと思いますが、良くなって来たと思います。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

4回目の塾での学びによって思い違いも甚だしいことを学び、それによって両親や今まで出会ってきた人に対しての思い違い、過ち、どれほど失礼なことをしてきたのかが分かった。
 

依存、干渉について学びが深まったと思います。


6. 講師にメッセージ

塾を受講させていただきましてありがとうございます。
 

まだまだそこまで言われなければ分からないのというレベルでした。
 

6期の塾を受講できましたこと、本当にありがとうございます。





■ R.Tさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・学びと成長に関係する○○の具体的な役割、行動する自分を操縦し魂とつながっている状態にしていく見極めの重要性について

・○○は魂の学びとして継続的にずっと起きるもの、人生は自己責任だということへの理解

・いい時・悪い時の過去を振り返り、自分にどんな原因があったのかを感じ向き合うことで得られる感謝の効果について


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

目指す先がぼんやりとし、方向性に迷い目標が具体的ではなかった。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

仕事, お金, 人間関係, 家族関係, 健康, 有意義な時間


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

目指す先と叶えたい夢、自分自身の幸せが現実的に繋がりを持ったと感じます。

 

そして、目指す先のゴールが一つに統合されていくのだなという感覚に変化しました。 


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

自分の経験からしか、学び成長することはできない。

 

日常に起こる全てがサインと捉えられれば、そこから学び成長に繋がることも宝の山の様にあるのだと解釈できたことが何よりも深まった部分です。


6. 講師にメッセージ

佳花先生ありがとうございました。

 

毎日どんな気持ちで過ごすか、日々の出来事の中で生み出す思考や感情について大切なことを教えて頂き感謝しています。

 

自分が幸せになるという決断をしっかりと選択することもできました。

 

今回のたくさんの教えと学びを活かし、人生の目指すゴールへ向かいます。

佳花先生、スタッフの皆様、ここで出会えた仲間の存在は、自分の生きる力です。

 

これからも楽しみながら成長を続けていきます。
ありがとうございました。





■ E.Tさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・人間の使命とは、最後まで〇×△●※%&。
〇×△●※%&にならないこと。

・今世で両親やその他の家族とやりきるとは、良くも悪くも〇×△●※%&。

・カルマを解消すると、穏やかな家族になる。


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

自分の生き方と家族の感覚について


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

人間関係, 健康, 有意義な時間


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

自分を大切にすることが、他の人も大切にすることになり、使命を果たすことになるので生きやすくなった。


自分を第一に考えるので、人と付き合いやすくなった。

以前は自分より他人を優先してしまい疲れきっていたが、自分を整えることを優先するようになり、穏やかな時間が増えた。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

「自分を整える」ことの大切さを学びました。


6. 講師にメッセージ

佳花先生、いつも愛と厳しさが一杯のお話をありがとうございました。
 

塾で学ぶたびに、自分がどれだけ浅はかだったのだろうと思い知ります。
 

毎瞬毎瞬サインを読み解き、光の道を進んで行きます。
 

自分を整えて自分に集中して、ノートを何度も読み返して自分の中に落とし込んでいこうと思います。

佳花先生、スタッフのみなさま、いつも本当にありがとうございます。





■ T.Tさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3

・全てはサインの連続であること

・光のプロジェクト

・使命を生きるということ


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

自分の生きている方向があっているのか、あっているのなら、なぜ生きづらさを抱えているのかを解決したかった。
 

お互いを尊重しあえる人間関係に恵まれる一方で、私の時間、技術、能力をとことん利用しようとする人が寄ってくることもあり、自己肯定感が揺らぐことが多々あった。

 

そういった状況の原因を把握し、自分の在り方を考えるきっかけとしたかった。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

人間関係


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

両親、特に父親との間の○○された記憶に縛られているため、諸々の問題が起こることがわかりました。

 

自分の中では心からの感謝を言葉で伝え、全て終わりクリアになったと思っていましたが、幼い頃の感情に蓋をして○○していただけだとわかりました。

 

このことに気付かせてくれたのは、オーラリーディングをしていただいた塾のメンバーで本当に感謝しています。

また、自分の使命について、本当にやりたいと思っていたことにも「こんなことできないんじゃないか」「収入につながらないのではないか」「技術力、能力が足りないのではないか」とできない理由を並べて眺めているだけでしたが、1歩を踏み出すことから始めようと思い進むことができました。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

初受講の為、記載なし


6. 講師にメッセージ

5か月間、本当にありがとうございました。
 

自分の人生についてここまで深く考えたことがなかったので、大変大きな学びとなりました。

 

まだまだ、本当の意味で理解できているのか自信はありませんが、ひとつひとつ考え、感じていく中で理解できるようになればと思っています。

○○が伝播するということも、実体験として感じることができた5か月間でした。
 

オーラリーディングセミナーの色鉛筆が届いた時に、ふと佳花先生の事務所の住所に見覚えがあり検索したところ、よく通っている会社と同じビルで大変驚きました。
 

佳花先生の「気」?とか「思考」?をキャッチして、塾へ導かれたのかもしれません。
 

前に何だか気になって、その建物のエントランスで電話をしながら、入居者案内を上からみていたことがありました。

 

電話が終わったので全部は見ていなかったのですが、それもサインだったのかなと思います。

その後も、オーラを整えないといけないと思い、同じグループにオーラリーディングができる方がいらっしゃるのを知り、すぐに申込して見ていただきました。

 

その翌日ぐらいに、佳花先生からオーラリーディングセミナーのお知らせがあり、なんてタイムリーなんだろうと驚きました。

佳花先生の思考をキャッチしていたとすれば良いのですが、私が「○○」いたら本当に恐ろしいことだとも思いました。

 

自分の思考にも責任を持たなくてはと改めて感じました。


そして、悪い思考をキャッチしたりそれに惑わされないよう、クリアリングやプロテクションが大切なこともよくわかりました。

これからも学び、成長していきたいと思います。
ありがとうございました。





■ F.Oさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・サインより重要な○○さんのお話。

・○○=記憶
カルマについて全く知りませんでしたので、気づきが大きかったです

・○○=○○


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

初めから違和感がある会社へパートで働き出しました。
自分を変えたい!と思い受講を決めました。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

仕事, 有意義な時間


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

第1回目の3日後には正直な気持ちを伝えて仕事を辞めました。

 

この事でたくさんのことを学びました。

 

1番学んだ事は、ちょっとの違和感も見逃してはいけない事、見逃すとそれがサインとして現れる、さらに無視して我慢をすると少し大きなサインでやってきた事です
 

仕事を辞めて、有意義な時間ができました。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

初受講の為、記載なし


6. 講師にメッセージ

佳花先生、5ヶ月間ありがとうございました。
 

本当にたくさんの学びと気づきがありました。
この重要な時期に毎回ありがたいお話しが聞けてとても良かったです。

佳花先生、今日も美しかったです。





■ M.Sさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・○○
今まで自分が対話していたのは、暴走した「○○」だったかもしれないと気づいた。

間違った意識のもと(それが正しいと思い込み)行動していたため、悪いサインが起こっていた。

・想像から創造する
自分の「光のプロジェクト」を創造することが自分を生きることだと知り、やっぱり自分は都市部にいるより自然の中にいる方が、より自分らしさを発揮できると思った。
今できることを一つずつやっていきます。

・自立すること
本当の意味での自立。

課題が山ほどあるが意識していくこと。
・まだまだ何かに依存している自分から抜けていく。
・他人に対してジャッジしてしまうクセも直し、発言はするけど他人と自分の違いを認める。
・ついついコントロールしたくなるのをやめ、相手を尊重する。


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

ずっと学んできてはいるが、新しい地球にいけるのかわからず、まだまだ欲が手放せないでいた。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

人間関係


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

周りに嫌な人がいなくなってきた。

合わなくなっていたけど、お世話になったからとそのままにしていたら、痛いサインがきてしまい、今の状況をきちんと話したら、その人を中心としたグループからも難なく抜けることができた。

 

早くに対処していれば痛い思いをすることなかったのだが、サインが大きくなってからだと痛みが伴うことを実感した)


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

サインの読み解き方が、以前よりできるようになってきた。

イライラが少なくなり穏やかになってきた。


6. 講師にメッセージ

佳花先生、いつも光の道へと導いていただき、ありがとうございます。
 

自分が納得し行動に移すまでに時間がかかっていても、見守っていただけてることに感謝しています。

常に「今知っておくべきこと、やっておくべきこと」を教えていただけるので、ありがたいです。

また、ここに集まってくるお仲間さんといられることは、とっても大切で安心できる場にもなっています。
 

だから、自分一人ではないと思えます。

スタッフのみなさん、いつもお世話になりありがとうございます。





■ M.Kさま(男性)

1. 学び、気づきのトップ3


・自分の使命について理解を深める

・自分の意思で選択しているか自問する大切さ

・学びの継続


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

私の人生の中で、『やすらぎ』というキーワードが気になっているときで、私の今している事を違う視点で評価、考えなければいけないという状況でした。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

仕事, 人間関係, 家族関係, 有意義な時間


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

色々な誘導や宿題をする中で自分のやるべきことが明確になり、未来からの逆算でイメージできるようになっています。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

未来の自分を視て、日々の行動まで落とし込む大切さを再認識しています。


6. 講師にメッセージ

久しぶりにお会いして学ぶ機会となりましたが、すごい穏やかな表情でエレガントな(女性)に磨きがかかっていたのが印象的です。

 

これが自分の使命を実践していて成長している方の輝きだとイメージを頂きました。


佳花塾は、最新の情報にアップデートされていて学びを仲間と出来る場所。

いつも安心して参加出来る状態を作ってくれてありがとうございます♪  





■ Y.Nさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・日々変化するので柔軟さを大切にする。

・変化を受け入れる。

・○○をありがたいありがたいと受けとめる。


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

最近何かずれている感じがあり、それは何なのか自分でもわかっていたけれど行動に移すことができなかった。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

人間関係, 家族関係, パートナーシップ, 健康, 有意義な時間


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

まだまだぬるま湯に浸かっていたい自分がいて、その場所が心地よく抜け出す勇気がありませんでしたが、小さな一歩を踏み出してみようと思いました。
 

そしてまだまだ甘い自分がいるので、そこを抜け出したいと思います。

それには、自分で執着していることや古い思考など手放すものは手放し、もっと軽やかになり、柔軟さを大事にしたいと思います。
 

それと、変化することの恐れとスピードが苦手なので、恐れを手放しスピーディーさにメリハリをつけていき行動していきたいと思いました。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

今回第3期以来の受講でした。
 

内容もガラリと変わり濃く深く、この地球で生きる人生は日々変化することだと学ぶことができました。


そしてだんだんと、本当はシンプルになっていくのかと感じました。


6. 講師にメッセージ

佳花先生、今回最終日に対面でお会いすることができ嬉しかったです。
ありがとうございました。

改めてこうして佳花先生と出逢うことができ、塾を受講することができたことがどれほどありがたいことかと思ったことがありませんでした。

佳花先生と出逢ってなければどうなっていただろう?
また過去と同じループを抜け出せなかったかもしれない、と思ったら本当に感謝しかありません。

これから向かう新しい地球は、楽しみでもありますが、私にとっては恐れがあるのです。
でもその恐れと向き合いながら手放していき、光の道を歩んでいきたいと思います。

スタッフの皆さまどうもありがとうございました。
ありがとうございました。









■ C.Nさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・過去世を知り過去を癒すことで家族が変わったこと

・今の日本の状況になった原因

・○○にした状態で家族に接すると、○代先の子孫まで影響すること


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

夢を実現するにあたり、家族のせいにしてなかなか行動に移せず、悶々としていました。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

仕事, 家族関係, パートナーシップ


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

夫のお弁当をもっと早起きしてきちんと作りたいのに、早起きが苦手でずっとできませんでした。

 

炊飯器の内釜が老朽化したことをきっかけに土鍋で朝、ご飯を炊くようになり、お弁当のおかずも本を見て新メニューを増やし、彩り良く詰められるようになりました。

 

お弁当作りを極めて将来、道の駅などで販売できるといいなと考えるようになりました。

夢実現に向けて、人のせいにすることはやめ、依存から自立へ向けて行動していくことにしました。
 

仲間の光のプロジェクトを知り、お互いに協力できることもわかり、勇気が湧いてきました。

過去世を知ることで、息子が私を助けるために生まれてきてくれたことがわかり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

息子が私に掛ける言葉が優しくなりました。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

今、世の中で起きていることすべてに自分が影響を与えてきたこと、自分さえ良ければいいという考えは捨て、地球全体のことを考えて行動していく必要性を強く感じました。


6. 講師にメッセージ

今回、受講させていただき、本当に良かったです。

 

過去世の続きを生きていることがよくわかりました。

これは自分ひとりでは到達できない域であり、ここまで導いてくださったことに感謝しています。


あらゆる視点から自分と向き合っていく大切さを実感しました。
 

佳花先生に出逢えて本当に幸せです。
ありがとうございます。
 

手帳セミナーも楽しみにしております。





■ N.Sさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


アドバンスコースや各種セミナーとの相乗効果で次元上昇の加速を実感!

・光のプロジェクト始動!

・素晴らしい出逢いと深まる絆


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

家族との関係性の中で過去世に関わる部分が、まだ古い地球にあるなぁと感じていたこと。

自分の中に手放せない「どうせ、また足を引っ張られるんじゃないか」という思いがあり、イマイチ羽ばたけないような感覚がありました。

これは、今年の佳花塾でなければ解放できないことだな!と思い、徹底的に自分と向き合おうと覚悟を決めていました。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

人間関係, 家族関係, パートナーシップ, 健康, 有意義な時間


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

家族同士の過干渉が減ってきて、お互いに否定し合うことは無くなりました。

家族仲良く穏やかな時間が、以前より圧倒的に増えました。

家族を巻き込んで畑を始めるなど、食べ物に対する考え方が変わってきて、健康に関する話題も共有できるようになってきました。

周りに遠慮せずに、自分のやりたいことを堂々とやったり、自分の考えを話したりできるようになってきました。案外受け入れてもらえてビックリしています。

自分自身に常にダメ出ししていたのが、「自分のことを明るくサポートする自分」が自分の中に育ってきました。生きやすくなっています。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

世の中の仕組みについて、さらに詳しく教えていただいたことで自分自身に素直に向き合うことができました。

 

おかげさまで、長い間抱えて来たモノを、やっと清々しく解放できました!

塾の期間中は毎回宿題投稿や発表があるので、自分の頭で考えて自分の言葉で表現する習慣がつきました。

 

考え方の違う家族と話すときも、かなり役立っています。

明確な光のゴールが設定されたら、自然体で積極的に行動できるようになってきました。

 

毎日の充実度が高まりました。


6. 講師にメッセージ

佳花先生、素晴らしい5ヶ月間をありがとうございました!

今期も、5月連休のアドバンスコースや各種セミナーとの相乗効果が凄かったです。

 

初回の頃とは別人の感覚です!特に、物事に対する捉え方、人生についての考え方、全てのモノへの接し方がガラッと変わりました。

 

いろんなわだかまりが解けて、心さんがスッキリして、心さんの面積が広くなったような感じです。魂さんたちも喜んでいます。

2024年を晴れやかにスタートするために必要な学びを、5ヶ月間かけて惜しみなく教えてくださったことに感動しています

 

残り2ヶ月の橋渡しの時期も自分に集中し、日々の気づきを大切にしながら軌道修正して、穏やかな毎日を創造します。

佳花先生、スタッフの皆様、お仲間の皆様と共に過ごした「光の5ヶ月間」に感謝しています。いつも、ありがとうございます!

11月下旬に光の手帳が届くのを楽しみにしています♪





■ Y.Oさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・宿題で今までの自分を振り返ることで、自分の傾向に気付けたこと。人への期待や執着で大体失敗してきたことが分かった。

・アドバイスしなかったらその人が○×△●※%&、と思えるくらい本気で真剣に人の話を聞くことの大切さ。

・日本に起こっていることも、全ては自分への○○であるということ。


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

仕事をこのまま続けていってよいのか悩んでいた。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

仕事, 人間関係, 家族関係, 有意義な時間


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

自分の在り方が変わると様々な○○が起こりそれに気付くことによってまた学びが深まりました。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

初受講の為、記載なし


6. 講師にメッセージ

塾に参加したことで、今の仕事を辞めようと決められました。

 

それからまた様々なサインが起こり、そのサインに気付くことでまたさらに学びが深まり毎日楽しいです

 

感謝してもしきれません。これからも自分を生き、この人生を楽しんでいきます!!





■ Y.Kさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・今、日本で起きていることは自分に対しての○○であり、全て自分事として捉え、意識と行動を変えて行かねばならない。

・○○の存在と○○された記憶について、またその対処・対応方法について。

・○○に対する向き合い方について。(*自分がとても甘く考えていたことを痛感しました。)


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

2023年.2024年はとても重要な時期だと教えて頂いておりましたので、ぜひ学びたいと思いました。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

仕事, 有意義な時間


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

仕事に対する向き合い方、また職場の方々に対する感謝が増したと思います。

 

元々あまり不満はなかったのですが、一緒に働くことができて有り難いと感じます。

自分と向き合うことで、今 まだ残っている幼少期の辛い記憶、親との関係での記憶が少しずつ整理されてきたと感じます。


また、自分にとっての楽しみや幸せに他人の目を気にする必要は無い(キラキラ、フワフワな世界でなくとも良い)と思えるようになりました。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

○○に対する捉え方について、自分の甘さを痛感しました。
この地球で、日本人に生まれたことの意味を理解しておりませんでした。

また、前回よりもより冷静かつ客観的に自分自身と向き合うことができるようになってきたと感じます。


6. 講師にメッセージ

佳花先生、スタッフの皆さま、毎回素晴らしい学びの機会と環境を整えてくださり有り難うございました。

大切なこの時期に、昨年に引き続き今年も塾で学ぶことができ、感謝しております。

第1回目の塾が始まる前日からサインが起こり、そのまま7月、8月はサインと向き合う日々でした。


塾での学びを深める中で、まだまだ未熟な自分自身に落ち込むこともありますが、光の道を進むべく日々を大切に過ごしていきたいです。

導き出した光のプロジェクトを目指し、ピンときたことは行動に移して参ります。

今世 佳花先生と出会い、共に学ぶ仲間と出会うことができた幸せに感謝し、人生を楽しみたいと思います。

有り難うございました。





■ M.Iさま(女性)

1. 学び、気づきのトップ3


・2024年に入る前の橋渡しの時期の重要性

・○○の存在 そのワーク

・仲間の方達と共に学べたこと


2. 佳花塾を受講する前のお悩みを教えてください

橋渡しの時期が大切と、頭では分かっていても気持ちだけが浮き足立ち、毎日の生活に充実感、達成感が以前よりも薄れていた。


3. 佳花塾を受講し、変化したことはなんですか?

人間関係, 家族関係


4. 3で選んだものが受講前と比べてどう変化しましたか?

まず人間関係としては、周りに嫌だなと思える人がいなくなったというか、会わなくなったことです。

 

職場でもそういう人は県外に異動になったり、プライベートでは自然に会わなくなくなりました。


5. 前回受講した時より深まった学びを教えてください。(再受講の方のみ)

○○のワークですが、始めは質問内容が思い浮かばなかったり、答えがなかなか出てこなかったりしましたが、グループの方のお話を聞くことによって、質問内容がふと思い出されたり、新たな気づきを得たりと、とても充実した時間を過ごすことができました。

 

自分の○○と対話しながら、皆さんの質問を真剣に考えていくことは、今まで受けたことがない内容でしたので、大変斬新でした。


また、何より新しく知り合えた方が増えたことも私にとっては、大変有りがたいことでした。


6. 講師にメッセージ

佳花先生、今期の塾でも大変学びの深い内容を教えて頂き、ありがとうございました。
 

今回は今までとは違ったやり方で質問形式が多かったので、何度も反復することができ理解を深めることができました。

 

お陰様でその学びを日々の生活に少しずつ反映することもでき、今の橋渡しの時期がなぜこんなにも重要なのかも腑に落とすことができました。

また、今期は仲間の方達ともお話するワークを増やして下さったので、いろいろ情報共有をすることができ、私にとって豊かな知恵、知識を得ることができました。


「セミナー終了後の時空を想い出す」に書いたことが、本当に実現されていたので驚いた次第です。

 

塾に入る数年前までは、依存が多く、コミュニケーションも苦手で全く自立できていなかった私ですが、先生の学びを実践していくうちに、亀の歩みですが一歩ずつ現実が良い方に変わってきたと思います。


この学びを無駄にしないよう、来年からの光の手帳のワークも塾生としての役割を果たしながら、楽しくやっていきたいと思います。

 

本当にありがとうございました。

最後に、懇親会では佳花先生、スタッフの方々にとてもお洒落なケータリングとおもてなしをして頂き、心から感謝致します。ありがとうございました。


また来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ご感想は次に続きます^^

 

 

 

 

 

 

 

「光と叶える理想の人生」

1年コース

 

募集開始しました!

 

 

【日程】

2024年1月6日(1月のみ動画配信)

4月6日.7月6日.10月5日.12月7日

全日程第1土曜日

 

【時間】14時〜15時30分

【場所】zoom開催

【受講料】88,000円

 

詳しい内容とお申込みはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

人生ここからが本番!

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村