人生を生きていると

少なからず嫌なことって

ありますよね。

 

ちょっとしたトラブルから、

大きなサインまで...

 

そういうひとつひとつに

心が揺れ動いてしまうことも

きっとあると思います。

 

 

そういうときに

すぐにエネルギーを変える方法が

あるんです。

 

 

 

 

 

それはやっぱり、

ゴールを決めること。

 

ここで言うゴールとは、

その出来事からその先の未来が

どう変わるかを決める、

ということです。

 

 

悲しかったり、寂しかったり、

怒りが湧いたりしていると、

具体的に良い未来を

思い描くことは

難しいかもしれません。

 

そんなときに

ゴールを決めるのは

「言葉の力」です。

 

 

 

 

 

たとえばあなたが

会社をクビになったとします。

 

そんなとき、

この先どうやって生きていこう...と

絶望してしまうかもしれませんね。

 

沈んだ気持ちでは、

良い未来なんか

とうてい描けないかもしれません。

 

 

 

 

 

そこで、

「私はこの経験から学び、

素晴らしい未来へと向かいます」

と宣言すること。

 

するとそれがゴールになります。

 

 

 

 

 

沈んだ気持ちで

「私は最高に幸せになりました!」

なんて言っても

現実はそうではないので

ますますモヤモヤしたり

乖離してしまいますが、

 

「私はこの経験から学んで

素晴らしい未来に向かいます」

という言葉なら、

 

今の状態を

否定することにもならず、

そして未来にも

「希望」のエネルギーが

生まれます。

 

 

 

 

 

今の状態を否定して

未来を思い描いたり宣言すると

乖離してしまうので、

 

ポイントとしては

その嫌な出来事から学んで、

私の人生は良くなっていく!

とする。

 

すると、

エネルギーが本当に変化して

良い方向へと向かっていくのです。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

人生はゴールで決まる!

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村