私は受講者さんの質問の仕方について

注意することがあるんです。

 

それは

「○○になれますか?」

という質問の仕方。

 

 

 

 

 

○○になれますか?と聞く人は

たいてい○○になることができない。

 

○○になれますか?と聞く人は

なれないと言われればあきらめ、

なれると言われたらやる、

という「自分の意志のない状態」で

質問をしています。

 

 

「意志」とは、

成し遂げようとする

気持ちのことです。

 

意思は考え、

思いのことを言います。

自分の考え、思いよりも

強い気持ちが意志です。

 

 

自分の意志がなければ

そんな未来は存在しないので、

私は「なれません!」と

ハッキリ伝えます。

 

 

 

 

 

創造できない人は、

必ずこの質問の仕方をします。

 

この質問の仕方をする人は、

それがなんであれ

創造できないタイプです。

 

 

 

 

 

じゃあ創造できる人は

どう質問するか?というと

「○○になるには

どうしたらいいですか?」

と質問します。

 

つまり、

自分は○○になることを

決めた状態で、

その上で叶えるには

どうしたらいいかを聞いてきます。

 

 

 

 

 

ここで具体的に

○○に言葉を入れてみてください。

 

まず創造できない人の聞き方は、

 

結婚できますか?

作家になれますか?

起業できますか?

 

 

 

 

 

創造できる人の聞き方は、

 

結婚するには

どうしたらいいですか?

 

作家になるには

どうしたらいいですか?

 

起業するには

どうしたらいいですか?

 

 

読んでみて

あなたもわかったでしょう?

 

まったく違うって。

 

 

 

 

 

そして私は、

「結婚するには

どうしたらいいですか?」

と聞かれたら、

具体的なアドバイスをします。

 

 

たとえば、髪型、メークの仕方

服装、行動についてなど、

その人に合うことを

リーディングして伝えます。

 

だから本当に

結婚に一歩近づく。

 

 

わかりますか?

 

 

 

 

 

あなたは創造できる人ですか?

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

創造できる人になろう。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村