最近私の周りでも、

他人のことがよくわかるので

疲れる…

という声を

多く聞くようになりました。

 

 

ちょっと不思議に

感じるかもしれませんが、

 

人間はもっといろいろなことを

感じたり見えたり聞こえたりする、

というのが本来の力です。

 

ただこれまで様々な影響で

その能力が開花していませんでした。

 

今、本来の生き方に

戻りつつある私たちは

様々な影響から

抜けようとしています。

 

 

 

 

 

そこで変化していくのが、

五感や第六感の部分です。

 

五感とは、

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の

5つの感覚を言います。

 

第六感とは、

視覚、聴覚、嗅覚、

味覚、触覚以外の感覚のことを

言います。

 

超能力、霊感、

直感力やインスピレーション、

勘の鋭さ、虫の知らせ、

と呼ばれるものも

ここに当てはまります。

 

以前、「シックスセンス」

という映画がヒットしましたが、

その映画によって

第六感を知った人も

いるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今、私たちは

様々な影響を抜けつつあるので、

五感や第六感が

鋭くなってきています。

 

でもそのことによって、

なんだか最近疲れやすい…

と思っている人が

いるようなんですよね。

 

 

他人の感情を

自分のことのように

体感してしまったり、

 

他人の感情に

影響を受けやすかったり、

 

他人の身体的な痛みなどを

感じたり、

 

遠くの音が聞こえたり、

 

周りの人には見えない色が

見えたり…

 

もしあなたも

そういったことがあれば、

感覚が鋭くなってきたのでしょう。

 

 

 

 

 

でも

「自分はだから生きづらいんだ」

と、あまり思い込まないほうが

いいです。

 

ただ、そういう人たちが

もっと生きやすくなるには、

つき合う人を選ぶ必要があります。

 

基本的に、他人の感情を

自分のことのように

感じてしまう人が多いので、

 

あまりにもネガティブだったり

つねに攻撃的だったり、

自己中心的な人とは

距離を置きましょう。

 

そういう人と一緒にいると、

ボロボロになってしまいますから。

 

 

 

 

 

そして、感覚が鋭い人は

そうでない人に比べると

疲れやすかったりします。

 

なぜなら様々な情報に

裸でさらされているような状態

だからです。

 

でも自分では気づかず

無理をしてしまうことが

あるのです。

 

 

その状態がずっと続くと、

人生に前向きになれなかったり、

生きている喜びが

感じられなかったり…

 

そういったことも

起こってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

そこで感覚の鋭い人は、

1日の終わりのシャワーの時間に

浄化をするといいでしょう。

 

 

シャワーから

光輝く美しいお湯が  

出てくることをイメージします。

 

そしてシャワーを

頭から浴びながら、

この言葉を唱えてみましょう。

 

「このお湯は

すべてのネガティブなエネルギーを

流してくれます。

 

このお湯は、私の心、身体、魂を

私本来の輝きに取り戻します」

 

 

毎日の習慣にすることで、

本来の自分として

生きることができるようになります。

 

やってみてくださいね。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

1日の終わりに

エネルギーをリセットして

本来の自分に戻そう。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村