私たちはこの世界で

想像から創造することを

学んでいます。

 

たとえば、

人間関係についても同じです。

 

 

 

 

 

人間関係を選ぶ基準は

人それぞれですが、

 

・気が合うから

・好きだから

・学び成長になるから

・利用価値があるから

 

基準は大体

この4つに分かれると

思います。

 

この中のいくつかが

組み合わさっていることも

あります。

 

 

 

 

 

気が合うからとは

お互いに気が合うから。

 

好きだからとはお互いに好き、

一方的に好きな場合も含みます。

 

学び成長になるからは、

そのまんまの意味です。

 

 

利用価値があるからとは、

自分にとってこの人が

プラスになる、

利用してやろうという気持ちを

自分で自覚している場合もあれば、

 

自分では無意識無自覚で

根底にあることもあります。

 

 

 

 

 

人間関係で

何を創造しているかと言えば、

お互いの人生を創造しています。

 

 

だからたとえば、

今日一緒にランチをするのも、

それぞれの人生の

一部になるんですね。

 

私たちは

人と会ったり話したりすることを

何気なく思っていますが、

実際は深いものなのです。

 

 

 

 

 

私が思うのは、

そういう自覚がある人と

つき合いたい、

ということなんです。

 

だから久しぶりに会って

愚痴ばかり言っている人なんて

本当に最低最悪で、

人生の時間を返せよ、

という話なんですよね。

 

相談と愚痴は違って、

愚痴とは改善する気がなく、

自分のストレス発散に

他人を使うことを言います。

 

 

もちろん親しい間柄で

たまに愚痴を言うのはいいですが…

 

毎回毎回会うたびに

何年もそれが続いているとしたら、

その人はあなたを

ストレス発散に使っているだけ、

なのだと思います。

 

またはあなたは

同じ穴のムジナなのでしょう。

 

 

 

 

 

人間関係で大切になるのは、

お互いの人生を創造する時間だと

自覚を持つということ。

 

 

その自覚があれば、

人間関係で失敗することは

ないんですね。

 

そして、

運命の人に会いたいと

夢見ることもなくなります。

 

なぜならその自覚があれば、

運命の人は

すぐに見つかるからなんですよ。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

自覚を持って関係を築けば

運命の人はたくさんできるわ。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村