この世界は

想像を創造することを

学ぶ世界。

 

理想の人生を叶えるには、

想像をしっかり現実に落とす。

 

 

 

 

 

たとえば料理にしても、

想像を創造することを

学んでいます。

 

今日、

炊き込みご飯を作るとしたら、

材料は何を入れて

どんな味付けにするか。

 

 

材料が冷蔵庫になければ

スーパーに買いに行ったり

自分の畑からとってきたり。

 

もし炊き込みご飯を

作ったことがなければ、

誰かに作り方を聞いたり、

ネットで調べたり。

 

または味付けをイメージして

誰にも聞かずネットでも調べず

作ってもいいでしょう。

 

自分の理想の味を創造する。

 

 

 

 

 

今、どんな部屋に住んでいるかも、

想像したことを創造している。

 

住みたい街に理想の物件。

 

職場に近いからとか、

実家に近いからとか、

そういう理由で選ぶことも

あると思います。

 

または自分の理想の

ライフスタイルに合わせた街を

選ぶこともあります。

 

ランニングが

習慣になっている人は、

自然の中を走りたいとか、

そういう理由もあるでしょう。

 

 

 

 

 

床やドアの色は?壁紙は?

どんな家具をどこに配置するか?

 

そこでの理想の暮らし方は

どんなものになるか?など

 

自分のイメージに合う場所に

住んでいると思います。

 

それも自分の理想を

叶えているということです。

 

 

 

 

 

自分が今

どんな部屋に住んでいるかは、

自分の理想を叶える力を

表していたりもします。

 

たとえば水色が好きなのに、

ピンクのシーツが安かったから

仕方なく使っている。

 

もしそうなら、

それが自分の「創造の仕方」

 

妥協しなければならないことは

現実的にありますが、

まったく理想から

離れていたとしたら、

創造の力がないということ。

 

 

理想に「近づける」努力をするか、

妥協ばかりしているかで、

学びの深まり方が変わりますね。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

想像から創造する練習は

身近なところから。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村