あなたは今、幸せですか?

 

 

世界中の誰もが、

幸せになりたいと望んでいます。

 

不幸になりたいと望む人は

きっと一人もいないでしょう。

 

 

あなたが「○○になりたい」と

夢や目標を持つのは、

その先に幸せがあると思うから。

 

じゃあ幸せになるには

どうしたらいいのか?

 

明確に3つの項目があります。

 

 

1.人と比べない

2.自分の才能に気づく

3.不幸とつながらない

 

 

 

 

1.

人と比べることで、

自分の夢ではなく

他人の夢がうらやましくなったり、

それを目指してしまったりします。

 

自分は自分、人は人と

区別することが大事。

 

 

 

 

 

2.

自分の才能に気づくとは、

自分の才能のないことに気づく、

という意味もあります。

 

自分の才能のないことを目指すと、

才能のある人の

300倍の努力が必要です。

 

300倍の努力をするよりも

才能のあることをやる方が

早く幸せになれます。

 

才能のない場所を目指し、

成功している人をうらやみ

人生下降する人が多いです。

 

 

 

 

 

3.

強欲が不幸と

つなげてしまいます。

 

強欲=才能のないことを夢見ること

も含まれます。

 

才能のないことで

無理やり成功するには、

自分の道にないことを

持ってこなければなりません。

 

自分の道にない=不幸になる道

を目指している人は

本当に多いです。

 

 

 

 

 

 

逆を返すと、上に書いたことは

不幸な人の共通点です。

 

自分に当てはまらないか

よく感じてみましょう。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

自分の幸せを叶えるには、

自分の幸せは何かに気づくこと。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村