このところ、昔のことを

よく思い出します。

 

すっかり忘れていた

大切なことがたくさんあって...

 

そして自分がこの歳になって、

親のありがたさに

気づくこともあって...

 

 

 

 

 

父が死んだのは私が14歳のとき、

そして母は6年前。

 

亡くなってずいぶん経ってから、

気づくことって多いものです。

 

 

 

 

 

私が高校生になると、

同級生たちが毎年

数日間泊りに来ていました。

 

ちょうど夏祭りのときで、

母はみんなに浴衣を

着付けしてくれました。

 

何人もに着付けするのは

大変だったでしょう。

 

でも母はとても嬉しそうでした。

 

 

夜のお祭りって

なんだかいつもと世界が違って

ワクワクしますよね。

 

屋台でわたあめを買ったり、

金魚すくいをしたり...

 

楽しくて、ひとつひとつに

キャーキャーワーワー

大騒ぎでした。

 

 

 

 

 

遊び疲れて翌日昼まで寝ていると、

母が昼ご飯の用意を

してくれていました。

 

安心して

何時まででも寝てられるって

それだけで幸せです。

 

 

そして夜はタコスパーティー。

 

母のお手製の生地に

ソーセージや野菜をはさんで

ほおばります。

 

母のタコスは

みんなに大人気でした。

 

 

夕食が終わったら、

みんなで手持ち花火大会。

 

...花火は母がその日のために

用意してくれてたんだと

今さらのように気づきます。

 

 

 

 

子どものころを振り返ると、

悪いことばかり

思い出されることがあります。

 

でも実際には

良いこともたくさんあったのです。

 

 

良いことは悪いことの

影に隠れてしまって

普段は記憶の彼方に

追いやられていたりしますね。

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

今、昔の良い思い出を

思い出したりしていませんか?

 

それはあなたの

パワーギフト。

 

パワーギフトとは

時空を超えて

今のあなたに力を与えてくれる

思い出です。

 

そのときのエネルギーは

あなたが思い出すことで、

時空を超えてギフトになって届きます。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

■佳花塾6期

募集開始しました!

 

【日程】7月1日.8月5日.9月2日.10月7日.11月4日

(全日程土曜日)

 

【時間】13時00分~18時

【場所】都内セミナー会場.

    zoom.後日動画参加

 

【受講料】

様々なパターンがありますので、

募集ページでご確認ください。

 

 

■詳しい内容とお申込みはこちらです。

 

 

 

私の会社で主催した

オンラインセミナーや

対面セミナーご受講の方が

参加できる特別プログラムです。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

あなたに力を与えてくれる思い出は?

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村