最近、気づいたことがあります。

 

 

それは、他人の感情をやたらと

もらってしまう人がいること。

 

誰かが悲しんでいると

その悲しみをもらい、

誰かが落ち込んでいると

その落ち込みをもらい。

 

 

楽しさや嬉しさを

もらうこともありますが、

悪いものばかりを

もらってしまう人っています。

 

 

 

 

他人に感情をもらいやすい人は、

他人の状態で日々の自分の感情が

揺れ動きやすい。

 

だから自分の人生を

歩んでいるというより、

他人に翻弄されて

右往左往している感じ。

 

 

 

 

 

そういう人って

「共感能力が高い」

なんて言われます。

 

でも、実はそれは

共感能力ではないことが

分かりました。

 

 

 

 

 

他人の感情をもらいやすい人は

共感能力が高いのではなく、

「同情心」が強い。

 

同情心とは、

他人の不幸、苦悩などを

その身になって感じること。

 

つまり、自分がそれを

受け入れている状態。

 

 

共感能力とは何かというと、

「相手を理解すること」

 

相手の不幸や苦悩などを

その身になって感じることと

理解することはまったく別物。

 

わかる?

 

 

 

 

 

ここが「きっぱり」分かっている人と

分かっていない人とで

人生が大きく変わります。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

フューチャーリーディングセミナー

残席3名様になりました!

 

【日程】6月3.4日(土日)

【時間】10時30分~18時

【場所】都内セミナー会場

 

【初受講料】66.000円

【再受講料】33.000円

 

再受講とは過去に

フューチャーリーディングセミナー

を受講された方です。

 

 

詳しい内容とお申込みはこちらです。

 

 

 

※今回は募集ページに

書いていないことが

たくさんありますので

楽しみにしていてくださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

■佳花塾6期

(募集開始をお待ちください)

 

【日程】7月1日.8月5日.9月2日.10月7日.11月4日

(全日程土曜日)

【時間】13時00分~18時

【場所】都内セミナー会場.

    zoom.後日動画参加

 

 

講演会、出版記念講演会や

特別イベントのみご参加の方は

佳花塾はご受講になれません。

 

私の会社で主催した

オンラインセミナーや

対面セミナーご受講の方が

参加できるセミナーです。

 

これまで私のセミナーを

受講されたことがない方は

フューチャーリーディングセミナーを

受講することで佳花塾にご参加になれます。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

大事なのは、共感。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村