今日は10年以上前に知り合った

男性の夢を見た。

 

 

当時何回か

その人の講演会に

行ったことがある。

 

それ以来

ずっと会っていないけれど、

何年かに一度、

夢に出てくるのだ。

 

 

 

 

 

その人はまぁ...

 

正直言うと

第一印象があまり良くなかった。

 

別に悪かったわけでもなく、

ただ、あーこの人は

すんごく面倒くさい人だな、

と思った。

 

 

一生懸命で、暑苦しくて、

他人思いで、それでいて繊細。

 

さらに、柴犬のような瞳で、

好奇心いっぱいで世の中を見ていた。

 

 

なんやねん、めんどくさ!

そんなふうに思った。

 

 

 

 

 

当時の私は、

海の事故の後遺症で過呼吸で

無職で引きこもり。

 

そんな私の前に現れた、

「僕、生きてますよー!」

と主張している人だった。

 

 

正直言うと、

そのキラキラした生き方が

つらすぎた。

 

それはその人に憧れてるとか

ステキだと思ってるんじゃなく、

もちろん、嫌いなわけでもなく、

ただ、そんなふうに生きるのが

大変そうて嫌だったのだ。

 

 

 

 

 

当時の私は、

その人に話しかけられると、

なぜか無表情になる、

という謎の病気?を発症していた。

 

 

でも、今ならわかる。

 

その人は「縁の深い」人で、

私の人生に起爆剤として

現れたことが。

 

私は目醒めたくなかったので、

能面のような顔で

やり過ごそうとしていたのだ。

 

 

 

 

 

まだ起きたくないよー!

 

だって、起きたら

生きなきゃいけないでしょー!

 

 

だから毎回能面のような顔で、

「あなたの言葉は

なんにも響きませんよ」

というような顔をしていた。

 

 

 

 

 

でも、その人に会ったことで

私の固くなった心が

少しずつとけていき…

 

内側から生きる力が呼び起こされ、

私は少しずつ変わってしまったのだ。

 

 

笑顔で話すようになった私に

最後にその人が言ったのは、

「よしかちゃんは

ますます可愛くなったなぁ。

これからモテるぞー」 

 

 

これは、

見た目を言っているわけじゃなく、

そして恋愛でモテる、

という意味でもない。

 

人は「本当に生きる」ようになると

変わるのだ。

 

 

 

 

 

ときどき、彼が夢に出てくるのは

「生きてる?」という問いかけ。

 

生きるとは、

自分の命を使って

生ききること。

 

 

 

 

 

「縁の深い人」は2種類いる。

 

 

今世、数回しか会わない人。

今世、人生を並走してくれる人。

 

どちらも大切な縁。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

~ご連絡~

 

3月18日の

春分の日スペシャルイベント

後日動画参加の方は

動画視聴は27日までです。

 

動画が届いてないなどありましたら

主催者にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

あなたに愛を。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村