そういえば、巨人の星って

どんな話なんだろう?

と思って調べたら、

私が生まれる前のアニメでした。

 

内容までは知らなくても、

巨人の星のお姉ちゃんが

印象に残っているということは、

それだけインパクトのある話、

ということですね。

 

 

 

 

 

それで思ったんですよ。

 

アニメって、

潜在意識に結構残ってるなって。

 

苦しいとか怖いとか、

楽しいとか元気になるとか…

そのとき感じた感情もあります。

 

また、そのアニメから

何を学んだか?というものもある。

 

 

 

 

 

たとえば同じアニメを観ても、

ものすごく苦労しないと

幸せは叶わないと

受け取る人もいれば、

 

努力をすれば

最後は幸せになっていくと

受け取る人もいる。

 

これは何にフォーカスして

物語を観ているかなんですね。

 

まぁ、子どもが

何にフォーカスするかは

親の影響が大きいのですが。

 

 

子どものころってダイレクトに

その学びが入ってくるんですよね。

 

それが潜在意識に残っていて、

今の人生に影響していたりします。

 

 

 

 

 

私が子どものころ

好きだったアニメは、

「ふしぎな島のフローネ」でした。

 

サザエさんとかドラえもんも

好きでしたけど、

一番私の印象に残っているのが

そのアニメです。

 

 

さっき、

どんな内容だったか調べたら…

すごい幸せなそうな主題歌でした。

 

そういう主題歌の影響もあって

南の島が好きなんでしょうね。

 

 

 

 

 

それで、

思い出したことがあるんです。

 

そのアニメを

ダイニングで観ているとき、

いつも母がキッチンに立って

洗い物をしていたなって。

 

その光景が思い出されると、

ちょっとせつないような

でもとても幸せな気持ちに

なったんですよね。

 

私にとってそのアニメは

良いイメージで潜在意識に

入っているんだなって思いました。

 

 

 

 

 

あなたが

子どものころに観ていたアニメは

なんでしたか?

 

良い影響を与えているアニメは

ときどき主題歌を聞いたりすると、

何かが呼び起こされますよ。

 

良い影響を与えたアニメは

あなたの潜在意識から引き出すと

人生が次元上昇するでしょう。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますよう

私にはいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

潜在意識に

何が入っているかって大事ね。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村

 

こっちもクリックしてね☆


哲学・思想ランキング