私たちの1日は平等で24時間。

 

でもその中で

本当にやりたいことがやれる時間は

人それぞれ違います。

 

 

人生で本当にやりたいことに

使える時間を増やすって、

すごく大事なことなんです。

 

だってそれで

「人生の質」が決まりますから。

 

 

 

 

 

以前ある人の家に行ったとき、

こんなことがありました。

 

ちょうどハサミを使う場面で、

さっきまであったハサミが

ないんですよね。

 

そこで、

「〇〇さんハサミどこですか?」

と聞いたんです。

 

すると彼女は

「佳花先生が

どこかやったんじゃないですか?」

と言うんですよ。

 

 

 

 

 

私は

「私じゃないですよ、

〇〇さんがどこかに

やったんでしょう?」

と言うと

 

「違いますよ、先生ですよ」

と言うんです。

 

「私じゃないですって」

 

「またまたぁ、先生ですよ〜」

 

 

それを何回か繰り返し、

結局ハサミが見つからないので、

あきらめたんですね。

 

 

 

 

 

しばらくして

トイレを借りようと思って、

トイレの方に行くと、

 

ちょうど近くに玄関があって

下駄箱が見えたんです。

 

 

そうしたら!

 

下駄箱の上に

ハサミが4個まとめて

積み上がっていたんですよ。

 

 

私はびっくりして

「ここにあるじゃないですか!

こんなことするのは

〇〇さん以外いませんよね。

私じゃありません」

と言いました。

 

すると彼女は

「いやだぁ〜あははは

本当ですね〜」

なんて言うんですよ(笑)

 

 

 

 

 

私の家には

ハサミは3つあります。

 

 

キッチンバサミと、

通常使うハサミ、

そして眉毛を整える

小さいハサミ。

 

 

下駄箱に積み上がっていた

4つのハサミは、

全部通常使うハサミで、

 

それ以外に彼女の家には

キッチンバサミもあれば

眉毛などを切るハサミも

あるんですね。

 

 

 

 

 

そのとき思ったんですよ。

 

いつも、「ハサミがない!」

って探しているから、

どんどん買うことに

なってるんだなって。

 

 

つまり

物の定位置が決まっていない

=いつも物を探している

=自由に使える時間が減る

 

これじゃあ

やりたいことをやる時間は

なくなってしまいます。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

自由に使える時間を増やすには

どうしたらいいと思う?

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村

 

こっちもクリックしてね☆


哲学・思想ランキング