12月に入り、

来年の目標を立てている人も

いるんじゃないでしょうか?

 

2023年は、

こんなことをしたい!

あんなこともしたい!

夢が膨らんでいる人も

きっとたくさんいますよね。

 

 

 

 

私がよく質問されるのは、

どんなときに

1年の目標を立てるといいですか?

ということなんです。

 

 

実は目標は、

立てていいときと

立ててはいけないときが

明確にある。

 

そこで今日は、

あなたの未来が飛躍する

大事なポイントを

お伝えしますね!

 

 

 

 

 

まず、目標を立てたり、

目標設定をするときは、

最適なタイミングがあります。

 

それは

「自分の気分がいいとき」

 

つまり、今現在の状態が

目標設定に影響を与え、

もっと言えば

その結果にも影響を与えるため、

自分の状態が良いときに

目標設定をしてください。

 

 

反対に、イライラしたり

ムカついているとき、

何か嫌なことがあったとき、

不安を感じているときなどは、

 

その状態から感じた

目標になってしまうので、

本来の自分の叶えたいものでは

なくなっていきます。

 

 

つまり、状態が悪いときは

軸がズレてしまいます。

 

だから目標を立ててはいけません。

 

 

 

 

 

じゃぁ気分がいいときって

具体的に良いことがあったとき?

と思うかもしれませんね。

 

もちろん具体的に

良いことがあったときに

目標設定をするのはいいことです。

 

でもそうなると、

具体的に良いことがなかったら、

できなくなってしまいます。

 

 

そこで大切なのは、

自分で良い状態を作る、

ということなんです。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

●しっかり睡眠をとる

●気分の良くなる音楽をかける

●目標設定をする前に

 シャワーを浴びてさっぱりする

●瞑想して心を整える

●天気の良い日に設定する

●過去の成功体験を思い出す

●人から褒められたことを思い出す

●楽しかった思い出にひたる

 

 

こんなふうに、

自分の状態を自分で整えてから

目標設定することができます。

 

 

 

 

 

12月は、

来年の計画を立てる人も

多いと思います。

 

参考にしてくださいね!

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

夢が叶うかどうかは

目標設定も大事。

 

状態を整えてね。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村

 

こっちもクリックしてね☆


哲学・思想ランキング