カルマってよく聞くけど

実際どういうことだろう?と

思っている人って

きっとたくさんいると思います。

 

 

カルマとは「記憶」のことで、

どんな記憶を持っているかで、

現在と未来が変化しています。

 

良い記憶(行い)が多ければ

現在と未来が良いものになり、

悪い記憶(行い)が多ければ

現在と未来が悪いものになる。

 

 

 

 

 

ちょっと気をつけなければ

いけないのは、

 

悪いカルマとは

現実的なことだけではなく、

エネルギー的なことも

カルマになるということ。

 

たとえば、

頭の中で考えていることなどが

そうです。

 

 

誰かを頭の中で攻撃していれば、

意識的、無意識関係なく

それは悪いカルマになるのです。

 

 

 

 

 

エネルギーは

目には見えませんよね。

 

でも「実際に発生する」ので、

自分がどんなエネルギーを

放っているかに

気づく必要があります。

 

 

無意識、無自覚で

何を考えているか?

 

つまり、人間は何かを見ると

何かを思う、感じる生き物で、

無意識、無自覚で瞬間的に

思ってしまうものなんですね。

 

 

 

 

 

誰かの顔を見た瞬間、

誰かの服装を見た瞬間、

誰かのバックを見た瞬間、

誰かの時計を見た瞬間、

 

いろいろな瞬間に

何かを放つ。

 

 

空を見た瞬間、

地面を見た瞬間、

木を見た瞬間、

 

いろいろな瞬間に

何かを放つ。

 

 

その何かは、悪いものなのか、

それとも良いものなのか?

 

 

自分が無自覚でどんなものを

世の中や人に放っているかも

すべて自分の記憶(行い)になり、

それが自分の人生に

現れていくんですね。

 

 

 

 

 

あなたは今日、

何を放ちましたか?

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

今日放ったものは

どんなものだった?

 

良いものを意識しようね。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村

 

こっちもクリックしてね☆


哲学・思想ランキング