家族や親せきと仲がいいって

自然と仲良くできるって

あんまりないかもしれません。

 

母方のいとこ同士が仲がいいのは、

母の兄妹姉妹が仲がいいからですが、

 

それっていろいろなことを

譲り合ったり、

分かり合う努力をした結果、

仲がいいのだと思います。

 

 

私たちいとこ同士は

子どものころからお互いの家を

行き来する関係で、

 

朝から夜まで泥だらけになって

遊んでいるような環境だったので、

大人になった今も仲がいいです。

 

 

 

 

でも、父方のいとこ同士は

仲は悪くないですが

昔はちょっとだけ

緊張が走っていました。

 

 

なぜなら父の兄妹姉妹には

派閥があったから。

 

叔父派と父派に分かれていました。

 

だからいとこ同士も

別に仲を悪くする気はないのに、

遊ぶことなどをためらう関係。

 

 

父の兄妹姉妹が亡くなったり、

年老いて丸くなったりしたことで

今はいとこ同士も

関係は悪くありません。

 

でも、やっぱり子どものころに

お互いの家を行き来して

泥だらけで遊んでいた関係とは

ちょっと違います。

 

 

「親たちの関係は

私たちには関係ないよね!」

と言いつつも、

まだ見えない溝はあるのです。

 

エネルギーの隔たりのような。

 

 

 

 

 

実家は私の兄が継いでいて、

兄は一生懸命いとこたちと

仲良くしています。

 

私の母の遺言は

「みんな仲良く」

 

仲良くするには努力が必要。

 

 

 

 

 

あなたはどうして家族や親せきと

仲良くしなければならないか、

その理由に気づいていますか?

 

実は、家族や親せきという

小さなコミュニティで

仲良くできないというのは、

高い視点でみると

「戦争」を生んでいます。

 

国同士の争いに

「加担」しています。

 

 

親が嫌い、許せない、

兄弟がアホ、親戚はバカばっかり、

 

そう言いながら、

世界が平和でありますように!

と叫ぶのは

乖離しているんですね。

 

 

 

 

私たちの「戦う意識」が

世界の戦争を

生み出しているのは

紛れもない事実。

 

それがこの世の

現象化の仕組みなんですよ。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

自分のすぐ近くの人と

関係を良くできているかどうかが、

自分が新しい地球にいるかの

基準です。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村