自分にとって大切な人を

私たちの脳は

自分と同じように感じて

影響を受けてしまうのであれば、

 

自分が誰の影響を

最も受けているかに

気づく必要があります。

 

それは、

誰の行動を真似しているか?
ということです。

 

 

 

 

 

たとえば

YouTubeを観ていても

同じことが起こるんです。

 

あなたの大切な人=好きな人が

画面の向こうで

ファーストフードの

大食いをやっていれば、

 

なぜかあなたも

ファーストフードを

食べたくなっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

また、気づく必要があるのは、

「すごく嫌い」と「すごく好き」が

同じものだということです。

 

実はすごく嫌いもすごく好きも

その相手に興味があるという点で

同じことになるんですね。

 

興味がある=脳が注目をする、

ということなので、

すご~く嫌いな人の行動を

知らず知らずのうちに

取り入れてしまったりします。

 

 

そして、

長時間一緒にいる人の影響を

受けていることもあります。

 

 

 

 

 

そうやって私たちは

誰かの影響を受けて、

自分の人生を創造していく。

 

そう感じるとまず、

誰の影響を受けているかに

しっかり気づくことが

人生をより良くすることに

つながりますね。

 

悪い影響は少なくし

良い影響を増やしていく。

 

そのことを意識することで

半年後のあなたの未来は

まったく違うかもしれません。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

「自分を知る」って

いろいろな意味があるの。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村