今日はちょっと

現実的な話をします。

 

ここから新しい地球を生きる人に

重要な現実的なことがあるので。

 

 

 

 

この世界は、

頭の中で想像したことを

現実にしていくことを

学ぶ世界です。

 

想像したことを現実にする、

というのは

夢を叶えることも含みます。

 

 

「夢を叶える」って

実は私たち人間の

「テーマ」でもあるんですよ。

 

つまり夢を叶えるために

生まれている。

 

それ自体が学びだからです。

 

 

 

 

 

あなたはこれまで

自分の想像したこと=夢

を叶えられてきましたか?

 

それとも

あまり叶えられませんでしたか?

 

 

...実は

夢が叶う人と叶わない人には

ある違いがあります。

 

 

 

 

 

夢を叶える力がある人は

「意志力」が強い。

 

 

意志力とか聞くと、

とたんに気分が落ちる人も

いるかもしれませんね(笑)

 

なんだかすごく大変そうで。

 

 

 

 

 

ここで私が言う意志力とは、

何かを続けたり

チャレンジする気持ち、

つまり「夢を叶える力」です。

 

だから意志力がないと

夢を叶えるのは難しい。

 

 

 

 

 

たとえば私たちは

長期的な目標に対して

努力することが大変ですよね。

 

あなたもきっとそうでしょう?

 

 

なぜなら、

今すぐそれを叶えなくても
困っていないし、

死ぬわけでもないからです。

 

だから多くの人は

ダイエットや運動が続かない。

 

それは意志力が弱いからなんです。

 

そして誘惑に

打ち勝つことができないから。

 

 

 

 

 

私たちが

長期的な目標を叶えるには

この意志力が強いかどうかが

カギを握っています。

 

そして

長期的な目標を叶えられる人が

「たくさんの豊かさ」を

手に入れます。

 

それが夢の叶う仕組みです。

 

だから長続きしないというのは、

そもそもが夢を叶える力がない、

ということになるのです。

 

 

 

 

 

そこで重要なのが

「意志力」なんですよね。

 

意志力はどうしたら高まるか、

強くなるか分かりますか?

 

 

意志力は

「思いの強さ」だけでは

ダメなんですよね。

 

実はそれは肉体の状態が

カギを握っています。

 

 

 

 

 

たとえば、

ブログを毎日書くことを

目標にしている人がいるとしますよね。

 

そのときに

面倒くさいな~

休んじゃおうか...

そういう気持ちになることも

きっとあるでしょう。

 

そのときに

休むか続けるかを

頭の中で選択しますが、

休む選択をした人は

「意志力」がない。

 

眠くても続ける選択をした人は

「意志力」がある、

ということになります。

 

 

 

 

 

実は、意志力を発揮するときに

私たちの肉体には

「ある変化」があります。

 

その変化によって

続けるかどうかを決めている。

 

 

大切なことなので

もう一度言いますよ。

 

「続くか続かないかの選択自体が

肉体の状態で決まっている」

ということです。

 

 

物事を継続できる人は

選択の場面で、

肉体の状態を適切に変えている、

ということが分かりました。

 

 

 

 

 

じゃあ、物事を継続できる人は

どんな肉体の状態に変えて

選択をしているの?というと、

 

 

 

 

...

 

「呼吸を遅くする」

 

 

つまり、重要な選択の場面で

呼吸が深く遅くなると

間違った選択をしなくなったり、

衝動的な選択をしなくなります。

 

そして誘惑に負けません。

 

 

 

長期的に

目標に向かって頑張れる人は

誘惑に負けそうな場面で、

呼吸が遅くなるのです。

 

すると、

脳の前頭前皮質の働きがよくなり、

挫折しなくなるのです。

(脳の前の部分)

 

 

 

 

あなたがもし、三日坊主なら、

それは選択の場面で

呼吸の仕方が違うから。

 

 

ここから長期的な目標を叶え

豊かさを手に入れたい人は

呼吸をコントロールしましょうね。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

夢を叶えよう!

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村