私たちには、

生まれる前に決めてきたことが

たくさんある。

 

でも、

そのすべてが叶うとは限らない。

 

 

誰もが、自分にとって

最善の道を決めているけれど、

 

そのときの選択で

道はいくつもに分かれ、

起こる出来事、出逢う人などが

変化しています。

 

 

 

 

 

たとえばあなたの目の前に

3つの道があるとしましょう。

 

1番目の道では、

あなたはAさんに出逢って、

幸せな結婚をします。

 

Aさんと結婚してから、

自分の仕事や友人関係、

健康状態も良くなり、

いろいろなことが

うまく回るようになりました。

 

なんだかAさんは私に

「幸運な人生」を

運んでくれたみたいです。

 

 

 

 

2番目の道では、

あなたはBさんに出逢って、

そこそこ幸せな結婚をします。

 

Bさんと結婚してから、

自分の仕事や友人関係、

健康状態はいろいろあるけれど

でもまぁまぁな感じです。

 

Bさんは私に

「そこそこ幸せな人生」を

運んでくれたみたいです。

 

 

 

 

3番目の道では、

あなたはCさんに出逢って、

イマイチな結婚をします。

 

Cさんと結婚してから、

自分の仕事や友人関係、

健康状態はうまくいきません。

 

職を失い、友人には誤解され、

健康状態はボロボロ。

 

 

Cさんは私に

「不幸な人生」を

運んだみたいです。

 

 

 

 

 

あなたの目の前には

いつも3つの道がある。

そのときの選択で

未来は変化しています。

 

じゃあ、「そのときの選択」を

変えてしまうものは

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

...答えは

「自分の過去が癒されているか」

 

過去が癒されていると

幸福な状態で人と「学ぶ」

 

 

過去が癒されていないと

不幸な状態で学ぶ。

 

どちらも学びなのですが、

選んだ教材が違うのですね。

 

 

「過去を癒す」

 

それが人生の

テーマでもあるんですよ。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

過去を癒すって

本当に大事。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村